函館SS2019&ユニコーンS2019予想!でも勝負レースは準メインだよ!


今週もG3が2レースのみの谷間の週です。

ただ、函館競馬場が開幕ということで久しぶりの三場開催になり、二場開催で物足りなかったクレイジー馬券ファイターの皆さんは今週から楽しく競馬ライフが過ごせるでしょうね!

自分は宝塚記念に向けて、あんまり軍資金を減らしたくないもので、今週の二重賞は少額で勝負予定です。

メインレース以外で、少点数でカッチリ取れそうな堅いレースがあれば、軍資金倍々チャンスに挑戦しようかとも思ってます。

平場の条件戦をよく見ると降級制度が廃止になった影響で、前走同クラスを好走してる馬がけっこうまとめて出走してきてるレースが多かったです。

 

具体的に言うと

土曜東京10R 2勝クラス(旧1000万下)
相模湖特別
◎09 アンリミット
○08 スイーズドリームス ※取消

土曜阪神10R 2勝クラス(旧1000万下)
小豆島特別
◎04 インヘリットデール ※取消
○07 エイシンルカーノ

日曜阪神10R 3勝クラス(旧1600万下)
灘ステークス
◎13 エオリア
○07 ストーミーバロー

この辺がガチガチに堅そうなんで倍々チャンス予定です。

まあ、日曜の灘ステークス、マイネル3頭出し、メイショウ4頭出しですけど、きっと大丈夫でしょう(願望)

 

去年までは、ダービーが終わったら獲得賞金が半減されてけっこうな頭数の馬がひとつ下のクラスに落ちてたわけで【とりあえず降級馬買えば当たる】という世界だったんですけどね、こうやって時代は変わっていき常識が常識じゃなくなっていくのでしょうね。

こういう時代の変化にしっかり対応して令和競馬を楽しんでいきたいと思います。

 




函館SS2019&ユニコーンS2019予想!

 

さてさて、そんな感じで一応日曜日のメインレースになってる重賞も予想しておきましょう。

とはいえ月曜の時点でけっこう予想完了してるところはあるんですけど、本命は狙う根拠まで自分なりに掘り下げてみます。

 

函館スプリントステークス2019予想

最初に本命候補は、まあ1番人気確定ともいえるダノンスマッシュで当初は考えてました。

ただ、これはきても安いわけで、だったら馬券買う意味がないわけで、だったら楽しめる本命から。

ということで、本命はこの馬!

◎ペイシャフェリシタ
去年は始動がCBC賞からでアイビスSD→キーンランドカップというローテーション。

CBC賞 2人気15着
アイビスSD 3人気11着
キーンランドC 9番人気3着

人気で飛んで、人気で飛んで、人気落としてくるという見事に穴馬の典型例ともいえる成績ですが、今年は始動戦が昨年3着だった洋芝小回り1200mにも関わらず、5番人気。

騎手はG3だと全然買える岩田騎手。
中山G3で4着2回と右回りの小回りも下手じゃないし、1発あるならこの牝馬。

◎02 ペイシャフェリシタ
○11 アスターペガサス
▲07 ダイメイフジ
△01 サフランハート
△10 カイザーメランジェ

※取消分を訂正しました!

○06 ダノンスマッシュ ※取消
△12 タマモブリリアン ※取消

ユニコーンステークス2019予想

デュープロセスとデアフルーグの一騎打ちという見解は変わらずですが、馬券は3頭まで入れるわけで、穴馬の席は1席空いてますね。

ということで本命は穴っぽいけど

◎ニューモーメント
週末は雨とのことで、足抜きの良い馬場になれば後ろからの差しも届くのが東京競馬場。
まあ、前も止まりませんけど、デュープロセスが前でレースを引っ張れば弱い馬は直線で脱落していくでしょうし、差し込む余地は全然ありますね。
あとは騎手の乗り方ひとつ。

◎13 ニューモーメント
○06 デアフルーグ
▲01 ワイドファラオ
△08 デュープロセス
△11 ダンツキャッスル

 

馬券はどちらも男らしく◎の単複と、◎から印への馬連4点、ワイド4点で勝負してみます。

当たれえええええええええ!!

競馬ラウンジ「うまぐりーん」

新宿のカフェが日曜だけは競馬ラウンジ営業!毎週お店から生配信も、視聴者やお店のお客さんと予想して馬券を買ってワイワイ競馬を楽しもう!という実験的な企画となります!

お店は毎週日曜日 13時~オープン!

詳細はこちら
↓↓↓
競馬ラウンジ「うまぐりーん」
毎週日曜日は競馬ラウンジで楽しい競馬ライフ! 毎週日曜営業中!開場 13:00~17:00配信 14:00~16...

競馬オンラインサロン「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」のオンラインサロンです。

様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。

指数予想の決定版!「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。