競馬で儲けたい!中京記念2019こそ当てて儲けたいんや!

 

芸人の粗品さん。
WIN5的中で760,940円の払い戻しを受けるも、少ないと中京最終のエスポワール複勝に76万円購入して、988,000円にコロガシ成功。

 

 

こういう金銭感覚が羨ましいです。

世の中のお金って、お金のない人からお金のある人に流れて、しかもお金のある人からもお金のある人に流れるので、どう考えてもお金のある人にはお金が集まるという仕組みなのでしょうね。

「お金」って言い過ぎですね。
すんません。

 


さて、私は七夕記念に続き、函館記念も豪快に三振してしまいました。

これでサマー2000シリーズは2戦2敗。
サマースプリントシリーズも2戦2敗。
1200mも2000mも苦手です。

 

ただ!
来週の中京記念はマイルなので、苦手意識はスプリントと2000mに比べたらないので、相対的に自信があるということになります!

という事で、中京記念こそスカッと的中させて良い夏の思い出にしたいなと、思いますぅぅぅー!!

 




中京記念はグレイソブリン買っとけば良い説

 

毎年言ってますけど、中京記念ってもともと春にやる2000m重賞だったのが、中京競馬場改装に伴って夏にやる1600m重賞になったという、特殊な重賞です。

なので、ちゃんとしたデータは2012年からの7年分しかありません。

その7年間のデータの中で確実に言えるのが
「グレイソブリン買っとけばなんとかなる」です。

グレイソブリン内包馬が3着内に入らなかったのは2017年だけで

2018年
2着 ロジクライ 父ハーツクライ

2016年
2着 ピークトラム 父チチカステナンゴ

2015年
1着 スマートオリオン 母父ウイニングチケット

2014年
3着 マジェスティハーツ 父ハーツクライ

2013年
1着 フラガラッハ 母父トニービン
2着 ミッキードリーム 母母父トニービン

2012年
1着 フラガラッハ 母父トニービン

と、これだけのグレイソブリンの血が走ってます。

 

グレイソブリンの血が走るのは、そういうレース質と馬場だから、という理屈が通りまして、ざっくりいうとグレイソブリンの特徴である
【持続力型の末脚】がハマるのが今の中京競馬場であり中京記念ってことなんですね。


今年のグレイソブリン持ちで登録馬と現段階の想定人気は

(2人気想定)カテドラル 父ハーツクライ
(4人気想定)グルーヴィット 母母母エアグルーヴ
(12人気想定)レインボーフラッグ 父グレイソブリン
(20人気想定)シャイニービーム 父カンパニー

 

シャイニービームは怪しいですがカテドラル、グルーヴィット、レインボーフラッグは出走してきそうですし、この3頭から入るのが堅実に思えますね!

 

まぁ、あとは調教や土曜の馬場状態を見てからですけど、NHKマイル組やヴィクトリアマイル組は、超高速馬場の東京で好走した馬より負け組の方に妙味があるかと思ってます。

こんな感じで、中京記念こそ当てるぞ!!

競馬オンラインサロン「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」のオンラインサロンです。

様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。

指数予想の決定版!「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。