今週は1番人気が勝てない東京新聞杯がアツい!


今週末はタイトルにもある通り、実力通りの結果になるといわれる東京競馬場のマイル戦にも関わらず過去10年で1番人気が1勝もできていない激荒れ重賞、東京新聞杯が行われます!

「まあまあ、1番人気が勝てないとはいえ、1番人気なんだから複勝率は60%くらいあるんでしょ?」

なんていう、シュークリームみたいに甘い考えのアナタへ!!

過去10年の東京新聞杯の1番人気の着順と、1着馬の人気をダーーーっと並べて見せてあげます。

2018年
1番人気 グレーターロンドン 9着
1着馬  リスグラシュー 3番人気

2017年
1番人気 エアスピネル 3着
1着馬  ブラックスピネル 3番人気

2016年
1番人気 ダッシングブレイズ 競走中止
1着馬  スマートレイアー 5番人気

2015年
1番人気 フルーキー 3着
1着馬  ヴァンセンヌ 3番人気

2014年
1番人気 コディーノ 4着
1着馬  ホエールキャプチャ 8番人気

2013年
1番人気 ドナウブルー 10着
1着馬  クラレント 2番人気

2012年
1番人気 ダノンシャーク 5着
1着馬  ガルボ 8番人気

2011年
1番人気 トライアンフマーチ 2着
1着馬  レッドスパーダ 2番人気

2010年
1番人気 タマモサポート 6着
1着馬  アブソリュート 5番人気

2009年
1番人気 カンパニー 4着
1着馬  ローレルゲレイロ 6番人気

1番人気の3着内は10戦中3回。
複勝率30%

連対率10%
勝率0%、です。

こんなん、もう1番人気きるところから予想スタートするしかないじゃないですか!!

という事で、東京新聞杯で好走しそうな血統を調べて、スパパーンと当ててみたいと思います。




過去5年で連対率100%のディープインパクト産駒でOK!

狙える血統を調べてみたら、もう四の五の言わずに過去5年で必ず連対しているディープインパクト産駒を狙えばいいとう事がわかりました。

今年の東京新聞杯に登録しているディープインパクト産駒は
サトノアレス  予想 5番人気
レッドオルガ  予想 6番人気
リライアブルエース 予想11番人気

の3頭。

こんなに毎年好走してしまう血を持ってるのに、予想オッズ段階でこんな人気薄とは…

しかも、サトノアレスは2歳王者のG1馬。

レッドオルガは東京マイルはとにかく走る、クラレントやレッドアリオンの妹、つまり名牝エリモピクシーの娘。

そしてリライアブルエースは重賞2勝のアルバートドックの全弟。

血統や実績で考えても、ここを勝ってもおかしくない3頭です。
こりゃ今年もちょい荒れ決定って感じ。

競馬って簡単ですね!


ちなみに1番人気タワーオブロンドンはルメール騎手で人気も、サンデーサイレンスの血を持たず早熟&重めな配合。

2番人気のインディチャンプは準オープン勝ちの昇級戦で福永騎手。

3番人気のレイエンダは、レイデオロの全弟ですが今回ルメール騎手に選ばれずに北村宏騎手。

4番人気ロジクライは前走大敗の休み明けで、ぜんぜんアテにならない天才横山ノリ騎手。

全頭ぶっ飛んでもおかしくない4頭です。
これはもう頂いたも同然ですね!

あとは好枠を3頭が引くことを祈って、日曜日を楽しみに待ちます!

競馬生配信番組「うまぐりちゃん太郎」

新宿のカフェを貸し切って毎週生配信しながら、視聴者やお店のお客さんと予想して馬券を買ってワイワイ競馬を楽しもう!という実験的な企画となります!

お店は毎週日曜日 13時~オープン!

詳細はこちら
↓↓↓

競馬オンラインサロン「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」のオンラインサロンです。

様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。

指数予想の決定版!「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。