今年は7月7日に七夕賞開催!七夕賞は例年通りノーザンファーム狙いでOKだよ!


SNSの世界では、というか、一番競馬の話題が飛び交ってるであろうSNSのTwitterの中の世界では、毎日のように「note」や「レジまぐ」、最近では「教えて!競馬民」なんていうオンラインサロンプラットフォームで予想を販売する有料予想家さんと、その予想家さんを叩くアンチの方々の戦いが繰り広げられてます。

 

有料予想家さんは、実際に予想を購入して的中した人のお礼ツイートや、的中画像をリツイートしてて、ものすごい成果を挙げてる文字通り「優良」な予想家さんも沢山いらっしゃいます。

 

一方、アンチの人たちは
「回収率だせ~」
「的中画像は捏造だ~」
「詐欺師だ~」
「返金しろ~」
と、ただただTwitterの中で、とにかく噛み付く日々。


自分は、競馬は予想するところが一番目に楽しくて、馬券が当たることが二番目に楽しいという、シンプルは理由で競馬を楽しんでいるわけで、有料予想を販売して収益を得るという部分はあまり自分ではやろうと思わなかったりするわけで、みんなすごい精神力だなぁと尊敬してました。

 

ただ、アンチの人は何が楽しくてこんな噛み付いてるんだろうと思ってましたが、急に理解しました。

アンチの人たちは、Twitterの中でところかまわず噛み付くことが楽しいのだと。つまり「ストレス発散」ですね。

その対象が、会ったこともない、今後も会うこともない、真っ赤な他人の方が逆に言い訳で、しかもSNSなら直接言えてその声が本人に届くのが、最高に気持ち良くてストレス発散になるわけです。

それが、たまたまネタが競馬だったわけで、辻ちゃんの料理画像やジャニーズの彼女さんに噛み付いてる人となんら変わらないのです。

 

もし、その発散対象になってる人が、
なんで自分がストレス発散の対象にならなきゃいけないんだ!
こっちは不快なんだ!ストレスも溜まるし!
って人もいるでしょうけど、そこは有名税というか、目立ってしまったのですから仕方ないところではありますし、割り切る胆力が必要と考えます。

だから、本当に嫌な人は耐えられずに辞めていくのでしょう。

 

そう考えると、みんなTwitterの中では、競馬を100%以上に楽しんでるということで、すごく成立してる世界だったんだなと腑に落ちました。

ネット上では匿名だから現実世界と別人のようになる人は沢山いますけど、第三者に迷惑をかけず、誰も不快にならずプロレスして遊んでる分にはぜんぜん優しい世界ですし、自分もプロレスは好きです。

ということで、これからも引き続き、Twitterの世界でのプロレスを観戦して楽しみたいと思います!

 




七夕賞はノーザンファーム買っとけばいい説!


この事に気付いたのはかれこれ10年前くらいでしょうか。

七夕賞の翌日にノーザンファームのセレクトセールが開催されるという事実に。

今年も、「セレクトセール2019」が開催です。

開催概要
https://www.jrha.or.jp/selectsale/outline.html

 

前日の芝重賞で結果が出るというのは購入者へこれ以上ないプロモーションになるわけで、ここをメイチで仕上げてくるノーザンファーム生産馬が出てくるのが七夕賞です。


何をそんなバカなことを~
競馬ナメんなよ?

と思った方も多いとは思いますが、近4年の結果を並べると

2018年
1着 メドウラーク 11人気

2017年
1着 ゼーヴィント 1人気

2016年
3着内なし

2015年
3着 マデイラ 16人気

 

まあ、人気薄だろうが人気馬だろうが、ノーザンファーム生産馬は外厩で究極の仕上げを施されて出走してくるので、乗り方さえ間違わなければ上位にくる可能性が高めです。

 

という事で、今年のノーザンファーム生産馬を見てみると

ロシュフォール  想定2人気
ミッキースワロー 想定3人気
ブラックスピネル 想定5人気
アウトライアーズ 想定11人気
ベルキャニオン  想定13人気

5頭とも消すのは危険な馬が揃ってます。
他にも骨っぽいメンバーが出走してきてますし、軸で狙えそうな強い馬もいますが、この5頭は相手に必ず入れるべき。

それが七夕賞なのです!

 

ちなみに、プロキオンステークスに出走予定のミッキーワイルドも1頭だけのノーザンファーム生産馬ですが、ダートより芝馬を重用するノーザンファームですから、ミッキーワイルドはあまり考えなくてもいいかもです。

考えなくても強いですけどね!

 

そんな感じで、今週も夏競馬を楽しみましょう~!

 

競馬オンラインサロン「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」のオンラインサロンです。

様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。

指数予想の決定版!「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。