高松宮記念2019予想!ダノンフィーバー第1戦目!


いよいよ今週末からは4週連続GⅠ開催と、本格的な春GⅠシーズンを迎えます!

今週末はまず1戦目は、春のスプリント王決定戦、高松宮記念なわけですが、ここで抜けた1番人気になりそうなのがダノンスマッシュ。

NHKマイルで惨敗後、夏からスプリント路線に変更してからは3勝2着1回と崩れ知らずということで、まだGⅠ未勝利の北村友一騎手に巡ってきた一世一代の大チャンスという期待も込めた1番人気なのでしょう。

それにしてもダノンの勢いがスゴイ。
ダノンプレミアムはやっぱり大阪杯回避でしたけど、もし出てきたら
高松宮記念 →ダノンスマッシュ
大阪杯 →ダノンプレミアム
桜花賞 →ダノンファンタジー
皐月賞 →ダノンキングリー

と、4週連続で大チャンスだったわけで、この春はダノンフィーバーで湧きそうな感じです。




高松宮記念はミスプロ×ナスルーラ!


そんなダノンスマッシュで盛り上がる高松宮記念ですが、血統的にはアドマイヤムーンやキングマンボなどのミスプロ系×ナスルーラ系の配合が100%馬券絡みという特注血統になります。

2018年1着 ファインニードル
(父アドマイヤムーン×ネヴァーベンド系)

2017年1着 セイウンコウセイ
(父アドマイヤムーン×ボールドルーラー系)

2016年1着 ビッグアーサー
(父サクラバクシンオー×ミスプロ系)

2015年2着 ハクサンムーン
(父アドマイヤムーン×プリンスリーギフト系)

グチャグチャの不良馬場だった2014年は見事にサンデーサイレンス系×グレイソブリン系のワンツーフィニッシュでしたけど、それ以降の4年は100%なので今年も優先して同じ配合の馬は買うべき、なのです。

ということで今年の出走予定馬で同じ配合の馬はこちら!

★ラブカンプー ※予想11番人気
(父ショウナンカンプ×ミスプロ系)


★セイウンコウセイ ※予想13番人気
(父アドマイヤムーン×ボールドルーラー系)

★ラインスピリット ※予想17番人気
(父スウェプトオーヴァーボード×グレイソブリン系)

ヤバいくらい人気薄です~。

レッツゴードンキがリピーターしてるならセイウンコウセイもリピーターしてもいいと思うし、去年のG1スプリンターズステークスでファインニードルに次ぐ2着3着だった2頭がまさにこの配合でこの人気とは、本当に競馬って面白いですね。

ということで、100%の好走血統のこの3頭は必ず買わなくてはいけません。
でも、いままで大荒れ決着を見たことがない高松宮記念でこの3頭って、ビビりますね~。


ついでに、2014年ほどのグチャグチャの不良馬場になった場合のために、サンデーサイレンス系×グレイソブリン系の馬もピックアップしておきます。

★アレスバローズ ※予想7番人気
(父ディープインパクト×グレイソブリン)

★スノードラゴン ※予想14番人気
(父アドマイヤコジーン×サンデーサイレンス)


これまた2014年の2着だったスノードラゴン師匠なんですけど、さすがにG1では厳しいかな。でもアレスバローズはこんだけ人気落ちてるなら買い要素ありますね。

高松宮記念2019予想まとめ!


というわけで、まとめますと必ず買う馬はこちら!

★セイウンコウセイ
★ラインスピリット
★ラブカンプー
★アレスバローズ


北村さん武さん岩田さん大野さんの人気4頭。
ルメールさんデムーロさん福永さんの人気薄3頭。
普通に考えたらこの7番人気までで決まるレースなんだとは思いますけど、ワンチャン狙いで3列目に★マークを勝ってみましょうかね。

何はともあれ、出走馬が確定して天気次第で買い目を考えてみましょう。

競馬オンラインサロン「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」のオンラインサロンです。

様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。

指数予想の決定版!「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。