皐月賞2019プレ予想│荒れるならスプリングステークス組!


桜花賞は予想通りでした!

◎グランアレグリア
○クロノジェネシス

予想通り、ワイド1点しか買ってなかったら回収率420%の大回収達成でしたね!
いっぱい買っちゃってガミりましたけど!

シゲルピンクダイヤが来ちゃうとはねー。
ノーザンファームしか見てなかったので盲点でした。

反省反省。
皐月賞はちゃんと馬を分析して予想しようと思います。




サートゥルナーリアがついに登場!


今年の皐月賞の主役は間違いなくサートゥルナーリアでしょうね。
ホープフルステークス勝ちのG1馬ですし、ルメール騎手ですし、ノーザンファーム生産馬ですし、エアウィンザーを調教で子供扱い!なんて見出しの新聞も見たような気がしますし、ダントツ人気間違いなしでしょう。

ただ、世間は世間、自分は自分なわけです。
しっかり想定人気順にざーっと馬を分析してみました。

サートゥルナーリア

ダントツ1番人気。新馬→萩→ホープフルと3連勝中ですが、【若いのに競馬が上手】という印象しかない馬。今まで負かした相手はその後の成績がパッとしないし、強敵未対戦という意味ではワクワクするものの、ずっとミルコ騎手騎乗だったら好感持てたのにルメール騎手に変更で、個人的な好感度は急降下です。相手には買いますけどね。

ダノンキングリー

予想2番人気。新馬→ひいらぎ→共同通信杯と3連勝中ですが、ひいらぎは前半5F57.6秒のハイペースを差し切り、共同通信杯は少頭数の前半5F61.5秒のスローペースを最内からよーいドンでの差し切りと、【スプリンター寄りのマイラー】な印象。兄弟も全部ダートの短距離馬だし、皐月賞ではどうなんでしょう。弱くはないので買う事は買いますが。

アドマイヤマーズ

大好きなミルコ騎手だし、応援したい気持ちは強いものの、ダイワメジャー産駒2000メートル以上の重賞勝ち今まで無し。ただ、ダイワメジャー自体は皐月賞馬だし、ミルコ騎手で先行して押し切ってるんですよね。10番人気で。もし、グランアレグリアを負かした朝日杯のような競馬ができたなら親子制覇あるかもしれんです。買い。

ヴェロックス

東京スポーツ杯2歳ステークスで直線ガツンと挟まれても伸びてきて4着だったのを見て、こいつは強いと確信しました。若駒→若葉の完勝での2連勝も素晴らしい。買い。

ニシノデイジー

今年まだ0勝の勝浦騎手ですし、今年に入って3着4着と成績降下。前は人気もなく気楽に乗ってたのに人気するようになって乗り方が堅いですし、馬はソコソコ強いのに鞍上が勝つために工夫してる感じもないし、今のところは買う気無し。

アドマイヤジャスタ
サトノルークス

すみれステークス組はどうもレベル低め。買う気無し。

ファンタジスト
エメラルファイト
タガノディアマンテ

今年のスプリングステークスは勝ち時計1分47秒8。
良馬場で1分47秒台が出たのはここ10年でロゴタイプの2013年のみで、そのロゴタイプは皐月賞圧勝。去年も馬場状態で逆転があったもののステルヴィオとエポカドーロは好走してるし、今年のスプリング組は買える気がするんです。
ファンタジスト、エメラルファイトは買い。
タガノディアマンテは迷い中。

ランスオブプラーナ

なんか崩れたことなくて逃げて毎日杯勝ってるのに誰も見向きもしてないあたりが怖い。ケープブランコ×マンハッタンカフェっていかにも雨で走りそうだけど、まあG1のペースじゃお客さんですかね。でも逃げ馬いないし気になる。

皐月賞で買う予定の馬まとめ!

全力で買いたい候補
アドマイヤマーズ
ヴェロックス
ファンタジスト
エメラルファイト

相手か紐では買う
サートゥルナーリア
ダノンキングリー

迷い中
タガノディアマンテ
ランスオブプラーナ

こう見ると今年の皐月賞は6頭で勝負できそうです。
今年の台風の目はスプリングステークス組!とだけ明言しておきます。

競馬ラウンジ「うまぐりーん」

新宿のカフェが日曜だけは競馬ラウンジ営業!毎週お店から生配信も、視聴者やお店のお客さんと予想して馬券を買ってワイワイ競馬を楽しもう!という実験的な企画となります!

お店は毎週日曜日 13時~オープン!

詳細はこちら
↓↓↓
競馬ラウンジ「うまぐりーん」
毎週日曜日は競馬ラウンジで楽しい競馬ライフ! 毎週日曜営業中!開場 13:00~17:00配信 14:00~16...

競馬オンラインサロン「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」のオンラインサロンです。

様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。

指数予想の決定版!「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。