共同通信杯2019予想&京都記念2019予想!


土曜日はあいにくの天候で、東京競馬場の開催が中止。

そのままちょうど祝日だった月曜日にスライド順延とのことで、JRA的には三日間開催になって売上アップが狙える一石二鳥の展開になりましたが、土曜日に向けて馬を作ってきた関係者や、土曜日に走って日曜日には厩舎に帰れるはずだった出走馬の皆さんも、無駄に東京競馬場に滞在しなくちゃいけなくなってガッカリしてるでしょうね。

明日はたぶん多少の天候不良でも開催するとは思いますので、日曜に開催される共同通信杯と京都記念をチャチャっと予想していきたいと思います!




共同通信杯2019予想してみる!

https://blog.umaguri.com/blog/kyodotsushinhai2019/

こちらでプレ予想した通り、狙いは2頭しかいないディープインパクト産駒でいこうと思います。

枠は奇しくも最内1枠1番と大外7枠7番に入った2頭。
別に7頭立ての少頭数ですし、枠の有利不利は一切ないでしょうから気にせずいきます。

相手はまあ、G1馬ですし、サートゥルナーリアをルメール騎手に取られてしまいこの馬しかクラシックの相棒がいなそうなミルコ騎手のアドマイヤマーズ。

モレイラ→ミルコ→モレイラと外国人騎手リレーを続けてきて、急に武豊騎手になるクラージュゲリエの2頭にして、絞った馬券を買ってみましょう。

◎01 ダノンキングリー
○07 ゲバラ
▲04 アドマイヤマーズ
△06 クラージュゲリエ


◎→印の馬連3点と馬単マルチ6点
○→印のワイド3点
これでいきます!!

京都記念2019予想してみる!!

こっちはメンバーみた感じ堅そうですし、そこまで大振りするレースでもないでしょうから血統だけチェックして、気になる馬の複勝くらいを買ってみましょうか。

近3年の勝ち馬はクリンチャーとサトノクラウン2勝と、かなりスタミナよりの脚が遅い馬が勝ち切ってますね。

こういうレースって昔はダンスインザダーク産駒が得意だったよな~、なんて思ってみてみたら、いましたダンスインザダーク産駒!

4枠4番 ケントオー
若い頃はマイル重賞で好走してたものの、近走は距離を延ばして毎回しっかり末脚勝負に徹してきました。そんな前走、G2日経新春杯で勝ち馬から0.4秒差の7着好走。
年明けの軽い京都の馬場で差して届かずでしたけど、この時期の京都でしかも雨で馬場が悪いいまの状態ならジリジリ伸びて3着内のチャンスはあるのでは?

まあ、パフォーマプロミスはステイゴールド×タニノギムレットと骨のある配合ですし、宝塚記念で3着になったノーブルマーズも内枠ゲットでジャングルポケット産駒となかなかこういうところ走りそうな感じ。

◎04 ケントオー
○07 パフォーマプロミス
▲02 ノーブルマーズ


馬券は◎の複勝と
もしほんとにケントオーが3着内きたときにドカンと跳ねるであろう、◎→印のワイド2点。

そして、個人的に大好きなダンビュライトちゃんの単複応援馬券を買います!

競馬生配信番組「うまぐりちゃん太郎」

新宿のカフェを貸し切って毎週生配信しながら、視聴者やお店のお客さんと予想して馬券を買ってワイワイ競馬を楽しもう!という実験的な企画となります!

お店は毎週日曜日 13時~オープン!

詳細はこちら
↓↓↓

競馬オンラインサロン「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」のオンラインサロンです。

様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。

指数予想の決定版!「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。