アイビスサマーダッシュで片目を開ける!目覚めよサクラバクシンオー!

 


中京記念。
「グレイソブリン買っとけばなんとかなる」理論から算出された本命馬、グルーヴィットから三連複当たりました。

1点100円で3,000円分購入して31倍的中。
100円プラス。
カチカチ。

 

函館2歳ステークス。
軸は1着になったビアンフェ。
2列目に2着馬を入れ、3列目は地方馬を切った12頭から3頭切って9頭を塗りたくったものの、3着にきたのは切った3頭の中の1頭だったプリンスリターンでハズレ。
除外になったマンバーが走ってれば…
悔やまれるハズレでした。

 

そして、早いもので函館、福島、中京開催が終了して、来週からは札幌、新潟、小倉開催が始まります。

日本の北と南と真ん中と、すごい距離の三場開催ということで、馬券を買う時は常にお天気をチェックする癖をつけないとですね!

 

まあ、天気を知ったところで馬券が当たるわけでもないんですけど、そういう雰囲気って大事って話です。

 




アイビスサマーダッシュを当てて夏競馬の片目開眼!!

 

アイビスサマーダッシュっていうのは、夏の新潟直線1000mで行われる名物重賞です。

 

レース名に「サマー」って入ってるだけあって、夏を代表するレースと同時に、ちょっと前までは大荒れ重賞の代名詞的なところもあったんですけど、最近は開催時期が新潟開幕週に移設されたことによって、【外枠】で【前にいける】馬か【1番人気の馬】買っとけば当たる、割と堅い重賞になっちゃいました。

 

その証拠に、ここ5年の1番人気の結果は

2018年 1着
8枠15番 ダイメイプリンセス

2017年 2着
5枠10番 フィドゥーシア

2016年 1着
4枠4番 ベルカント

2015年 1着
8枠13番 ベルカント

2015年 1着
2枠2番 セイコーライコウ

と、パーフェクト連対中。


中には連覇だったり不利と言われる内枠だった馬もいるわけで、1番人気=鉄板とも言えるレースになってしまいました。


という事で、軸にするなら思考停止で1番人気馬。
今年の出走予定馬で言えば1番人気はおそらくライオンボスでしょう。

普通に考えたら芝転向して初直線でぶっちぎりの大楽勝からのオープン特別も圧勝でのこの人気なら、嫌って妙味なんですけど、敢えて思考停止でここは軸。

相手も、なんだかんだで最近二桁人気は馬券内になった事ないので、2~9番人気までの8頭に流せばいいんです。

どうせちゃんと予想しなくてもこんな馬券で当たっちゃうんですよ。

競馬って簡単なんです!!

 


と、ここまでは我を忘れて常軌を逸してしまった場合の思考パターン。

正気を保った状態の自分だったら、アイビスサマーダッシュと言えば【サクラバクシンオーの血】を無意識に探しちゃいまして、今回出走予定馬でその血が流れてる馬は

父ヨハネスブルグ
母父サクラバクシンオー
トウショウピスト

サクラバクシンオー後継種牡馬
父ショウナンカンプ
ショウナンアエラ
ミキノドラマー
ラブカンプー

 

ショウナンアエラとトウショウピストは直千初出走。
ミキノドラマーは直千(3.2.2.8)複勝率46.7%
ラブカンプーは直線(0.1.0.0)複勝率100%
と、4頭とも魅力たっぷり!


そして想定単勝人気は
ラブカンプー(3人気)
ミキノドラマー(7人気)
ショウナンアエラ(14人気)
トウショウピスト(15人気)

 

出走確定や馬場やら天気やら調教やら、気になる要素はいっぱいありますが、この4頭を研究する1週間になりそうです。

 

ではではこの辺で。
今週も頑張っていきましょう!!

 

競馬オンラインサロン「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」のオンラインサロンです。

様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。

指数予想の決定版!「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。