今週から函館競馬開幕!今年も夏競馬が始まりますな~

 

先週までは東京競馬場と阪神競馬場の2場開催でしたが、今週からは函館競馬場が開幕します。

北海道には競馬場がふたつあって、函館競馬場と札幌競馬場があるんですけど、この競馬場が使われるのは6月中旬の今週末から9月1週目までの3ヵ月弱だけ。

 

もっと言うと

函館競馬場
6月15日(土)~7月21日(日)までの12日間

札幌競馬場
7月27日(土)~9月1日(日)までの12日間

どちらも12日ずつの開催。

 

ずっと競馬をやってると北海道開催=夏ってイメージがあるので、自分的には今週末から【夏】が始まるってことですね。

冷やし中華もはじまるわけだ。




函館スプリントS&ユニコーンS プレ予想

開幕週の函館競馬場では函館スプリントステークス。

サマースプリントシリーズ1戦目ということで、上がり馬はここから夏を転戦、格上馬は秋のスプリンターズステークスに向けて休養って予定でしょうけど、まあ結果次第ですね。

ダノンスマッシュは川田騎手に乗り替わりで、安田調教師とダッシャーゴーゴーみたいなコンビに。

ロードカナロアやカレンチャンを手掛けた短距離厩舎ってイメージですし、まあG3でこのメンバーなら人気でも勝ち負けでしょうね。

タワーオブロンドン、デアレガーロ、アスターペガサスあたりが人気でしょうけど、直線が短い函館競馬場ですし、穴は前残り狙いの軽量牝馬ペイシャフェリシタ、タマモブリリアンあたりが妙味ありと見ました。

◎ ダノンスマッシュ
穴 ペイシャフェリシタ
穴 タマモブリリアン

 

開催終盤の東京競馬場では3歳のダート重賞ユニコーンステークスが開催。

3歳って芝馬はクラシックがあり日本ダービーっていう明確な目標がありますけど、ダート馬は大井のジャパンダートダービーが一応の目標でしょうか。

それに向けての前哨戦的なレースなのがユニコーンステークス、っていうのが個人的な認識です。

まあここまでの戦歴を見ると、デュープロセスとデアフルーグの2強が堅そうですけど、500万下を圧勝して出走してくるサトノギャロス、ダンツキャッスル、青竜ステークス3着のニューモニュメントあたりが穴あける可能性ありますね。

サトノギャロスとニューモニュメントは、モーニンやアジアエクスプレスあたりを輩出したヘニーヒューズ産駒ですし、ここらで覚醒してもおかしくないです。

◎ デュープロセス
◎ デアフルーグ
△ サトノギャロス
△ ダンツキャッスル
△ ニューモニュメント


まー、どっちも強い馬が崩れそうにないので堅そうなので勝負はしないで、夏競馬開幕を楽しむ週にして、次週の宝塚記念に全力勝負してみようと思います!

競馬ラウンジ「うまぐりーん」

新宿のカフェが日曜だけは競馬ラウンジ営業!毎週お店から生配信も、視聴者やお店のお客さんと予想して馬券を買ってワイワイ競馬を楽しもう!という実験的な企画となります!

お店は毎週日曜日 13時~オープン!

詳細はこちら
↓↓↓
競馬ラウンジ「うまぐりーん」
毎週日曜日は競馬ラウンジで楽しい競馬ライフ! 毎週日曜営業中!開場 13:00~17:00配信 14:00~16...

競馬オンラインサロン「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」のオンラインサロンです。

様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。

指数予想の決定版!「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。