フェブラリーステークス2019予想!今年はデムルメ軽視!


いよいよ迫った、今年のJRA初G1フェブラリーステークス。

現時点ではやっぱりインティが抜けた2倍台の1番人気に、4倍台でコパノキッキングとゴールドドリームが並び、ポツンと4番人気に7倍台のオメガパフュームが上位人気陣となります。

そこに続くのは
5人気 サンライズソア 16倍台
6人気 サンライズノヴァ16倍台
7人気 ノンコノユメ  17倍台
8人気 ユラノト  27倍台
9人気 モーニン  32倍台
10人気 クインズサターン 40倍台

まあ、8人気以下はガクンとオッズが上がるので、まあまあ勝負圏内だろうと思われてるのは7人気のノンコノユメまで、っていうのが大衆の認識ということでしょう。

根岸ステークス組の馬券内にきた3頭は、距離が200m伸びて芝スタートになるので1枠は条件悪化ですし、ユラノトはルメール騎手から福永騎手へ、コパノキッキングはマーフィー騎手から藤田菜七子騎手への乗り替わりで鞍上弱化ですし、まあ普通に考えたら軽視でしょう。

というところから、予想スタートしていきます!

お宝は根岸ステークス負け組に潜む!


まず前哨戦をみると、前走東京大賞典の2頭と、前走チャンピオンズカップの2頭、そして東海ステークス勝ち馬と根岸ステークスが勝負圏内の馬の構図。

東京大賞典組2頭は大井2000mからの距離短縮ということで、道中置かれていくでしょうが最後はなんだかんだで長い直線で間に合わせてくるでしょう。

チャンピオンズカップ組2頭はモレイラ騎手の好騎乗と内田騎手のノーマル騎乗が着差の差なだけで、東京適正も高くなんだかんだで来るでしょう。

東海ステークス勝ち馬のインティは初モノ尽くしですけど1番人気ですし武騎手ですし、なんだかんだで来るでしょう。

という事で、なんだかんだで切れない5頭です。
なので相手候補としてこの5頭を同列に扱います。


で、表本命は根岸ステークス組から抜擢しますと、1頭は根岸ステークス1番人気で前年4着だったサンライズノヴァ。
今年はインカンテーションがいないんでその分、3着内になる可能性もアップ。


そしてもう1頭の裏本命は古豪のリピーター。
ヘニーヒューズ産駒で、3年前の勝ち馬で、レコードホルダーで、根岸ステークスでは7着内を56キロ以下の馬締めてたなかで、1頭だけ58キロのハンデで後方から差してきて4着だった、モーニンですね!

勝った2016年のフェブラリー以降、まともな使い方されてなくて、コリアスプリントやら芝やら変なレースばっか使われてましたけど、やっと今年になって根岸S→フェブラリーとまともなローテで使ってもらえたんです。
ここはダメもとで狙うべきです。

という事で、印としては
◎07 サンライズノヴァ
○08 モーニン
▲13 ノンコノユメ
★03 ゴールドドリーム
△10 サンライズソア
△06 インティ
△14 オメガパフューム

馬券の買い方としては
◎→印の馬連6点
◎→印の三連複ながし15点

が、表本線。

○→印の馬単マルチ12点
○3着固定、◎▲★の3頭を1着と2着にした3連単ながし6点

を裏本線として、狙います。

タテ目上等!
かかってこいやおらぁぁぁ!!

競馬生配信番組「うまぐりちゃん太郎」

新宿のカフェを貸し切って毎週生配信しながら、視聴者やお店のお客さんと予想して馬券を買ってワイワイ競馬を楽しもう!という実験的な企画となります!

お店は毎週日曜日 13時~オープン!

詳細はこちら
↓↓↓

競馬オンラインサロン「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」のオンラインサロンです。

様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。

指数予想の決定版!「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。