宝塚記念までの谷間重賞をきっちりガッチリ当てましょう!

 

安田記念はインディチャンプ!

正直な話、「名前がダサい」「前走最後にパクスに差されてたしG3レベルでしょ」「ステゴ産駒がマイルG1はなんか違う」「同じシルクのアーモンドアイに勝ったら怒られるからヤラナイでしょ」などなど、こんなくだらない理由で即切りしてました。

インディさん!福永さん!
おめでとうございます!!!

それにしてもアーモンドアイ。
着順こそ3着ですけど、あのメンバーの中でほんとに抜けて強いんだなって事がわかりました。

1回目
スタートでロジクライアタックでどジャアァぁぁぁ〜〜〜ン!

2回目
3角でダノンプレミアムタックルで内に押し込められてどジャアァぁぁぁ〜〜〜ン!

3回目
直線坂下でインディチャンプアタックを喰らったモズアスコットに進路を塞がれどジャアァぁぁぁ〜〜〜ン!

3回もアクシデントがあってのあの鬼脚で3着までくるとは、ちょっと舐めてました。

あれは強いです。

続けて使えないそうなのであんまりレース使えないのは残念ですけど、なんとか頑張って秋は古馬王道3冠狙ってほしいものです。





エプソムカップ2019&マーメイドステークス2019

長かった春G1シーズンも安田記念で一区切り。

あとは2週ほどゆったりとG3が行われたり、函館が開幕したりしながら、春のグランプリレースG1宝塚記念でハイシーズンも終わりです。

まだまだ3週間以上ありますので、宝塚記念のことは考えず、来週のエプソムカップ&マーメイドステークスのことでも考えておきましょう。

 

エプソムカップ2019


1、春にやっと条件戦からオープンクラスに上がれた馬

2、春のG3以上であまり勝負にならなかった古馬が夏休み前のひと稼ぎ

3、サマーシリーズに向けての準備体操的に出てくる夏馬

エプソムカップの性質としては、それぞれこのどれかの思惑があって出てくる陣営が多いです。
どれが勝負度合いが高いかというと、そのまんま1→2→3の順番でしょう。

今年の出走メンバーで言うと

1、
アンノートル(予想14番人気)
ソーグリッタリング(予想5番人気)
ダノンキングダム(予想4番人気)

2、
サラキア(予想8番人気)
ソウルスターリング(予想6番人気)

3、
ストーンウェア(予想15番人気)
ミッキースワロー(予想1番人気)

この辺から馬をピックアップしていこうかと思います。
まー、だいたい6番人気以内で決まる荒れない重賞なので、当日オッズをみてあまりにも人気薄は切って勝負するレースですね。

マーメイドステークス2019

ハンデ戦だけあってハンデの軽い馬が激走するイメージの重賞ですが、

2018年
1着 51キロ10番人気 アンドリエッテ
2着 53キロ9番人気 ワンブレスアウェイ

2017年
1着 55キロ3番人気 マキシマムドパリ
2着 54キロ2番人気 クインズミラーグロ

2016年
1着 53キロ6番人気 リラヴァティ
2着 51キロ7番人気 ヒルノマテーラ

2015年
1着 53キロ8番人気 シャトーブランシュ
2着 53キロ1番人気 マリアライト

2014年
1着 53キロ1番人気 ディアデラマドレ
2着 50キロ13番人気 コスモバルバラ

こう見ると、メンバーレベルはあれど54キロ以上が連対したのは2017年の2頭だけで、あとは53キロ以下ばかりが好走してます。

そして、前走好走馬が人気薄で穴を空けてる印象。

まだメンバー確定してないので何とも言えませんが、トップハンデが55キロのフローレスマジックで、しかも1番人気想定なのであれば大荒れまで考えて穴まで手広く買いたいところ。

前走1600万勝ちが3頭いて、他は54キロなのになぜか53キロのスカーレットカラーあたり狙い目ですね。

 

 

競馬ラウンジ「うまぐりーん」

新宿のカフェが日曜だけは競馬ラウンジ営業!毎週お店から生配信も、視聴者やお店のお客さんと予想して馬券を買ってワイワイ競馬を楽しもう!という実験的な企画となります!

お店は毎週日曜日 13時~オープン!

詳細はこちら
↓↓↓
競馬ラウンジ「うまぐりーん」
毎週日曜日は競馬ラウンジで楽しい競馬ライフ! 毎週日曜営業中!開場 13:00~17:00配信 14:00~16...

競馬オンラインサロン「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」のオンラインサロンです。

様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。

指数予想の決定版!「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。