きさらぎ賞2019&東京新聞杯2019


はやいもので、もう2019年も2月突入なわけですよ。

ついこの前、「笑ってはいけないトレジャーハンター」を見ながら笑い納めをして、カウントダウンをしてハッピーニューイヤーしたばっかりなのに、もうあれから1ヶ月経ってたんですね。

ほんとに時間の流れの速さというものが恐ろしいです。
こんな調子で時間が流れてくのであれば、ハッと気付いたら東京オリンピック始まってた!なんて事になりそうですね。

恐ろしい、恐ろしい。。




東京新聞杯&きさらぎ賞を予想!

2月最初の週は2月で唯一の、G3しかない開催となります。

来週はG2京都記念、再来週はG1フェブラリーステークス、その次はG2中山記念と毎週豪華な番組がありますので、今週は大人しくのんびりG3の2レースを楽しもうかと思います。

ふと思ったんですけど、お金を競馬で稼ぎたいならメインの重賞じゃなくて平場の堅いところでガシッと儲ければいいと思うんです。

でも、人はなぜ、重賞をやりたがるのでしょう。

それは、ただただ当てたいからなんですね~!

そんな自分も、もはや儲けたいよりただただ馬券を当てたいだけの人間です。
PATに★マークつけたいだけなんです。

という事で、本日の2重賞の★マークつくであろう買い方を公開してしまいます。

きさらぎ賞2019

開催も進み馬場もそこそこ傷んできた京都競馬場。

なかなか昔から少頭数になりがちな時期に開催のきさらぎ賞ですが、昔はここで好走した馬がダービーで穴を開けるパターンもあり、なかなかクラシック的には軽視できない条件です。

そう、特徴は好走した馬は「ダービーで穴を開ける」ということ。
つまり逆算すると、ダービーで穴を開けそうな血統の馬を狙うのがきさらぎ賞のヒントなのです。

という事で、父ダービー馬、母父ダービー馬の人気薄、タガノディアマンテを狙ってみたいと思います!
なんと現在単勝25倍の6番人気。8頭立ての6番人気ですから、大穴扱いでしょうか。
相手は父ダービー馬、というか父ディープインパクトの3頭に馬連とワイドの3点ずつをちょろっと買って、タガノディアマンテだけを見つめて観戦しようと思います。

◎01 タガノディアマンテ
○03 ヴァンドギャルド
○04 ダノンチェイサー
○08 メイショウテンゲン

東京新聞杯2019予想

こっちは前回のエントリーで書いた通り、連対率100%継続中のディープインパクト産駒3頭を買います。

https://blog.umaguri.com/2019%E7%AB%B6%E9%A6%AC/tokyoshinbunhai2019/

まあ、本命というよりボックス馬券で買うべき馬って感覚ですね。必ず1頭は3着内入るのは宇宙の心理も同然のような決定事項ですから。

で、5頭ボックス10点買いで勝負したいので、残り2頭を考えていきます。

1頭目 テトラドラクマ 8番人気
クイーンカップの勝ちっぷりは素晴らしかったですし、その後は順調さを欠いてしまったので人気は落ちてますがここは穴で狙えそう。

2頭目 ショウナンアンセム 11番人気
とにかく東京はよく走る馬で、凡走した重賞は中山と新潟。東京はキャピタルステークスでタワーオブロンドンにハナ差の4着で差のない結果。前に行く馬なので差し損ねたときに残る可能性を考えると、押さえて損は無し!

◎01 サトノアレス
◎06 レッドオルガ
◎13 リライアブルエース
穴03 テトラドラクマ
穴12 ショウナンアンセム


ワイドボックス10点でいいでしょう。
競馬って簡単!っていう結果を期待します。

競馬生配信番組「うまぐりちゃん太郎」

新宿のカフェを貸し切って毎週生配信しながら、視聴者やお店のお客さんと予想して馬券を買ってワイワイ競馬を楽しもう!という実験的な企画となります!

お店は毎週日曜日 13時~オープン!

詳細はこちら
↓↓↓

競馬オンラインサロン「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」のオンラインサロンです。

様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。

指数予想の決定版!「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の予想サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします! 指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良い推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます。

決済した日から1ヶ月間の月額制!いつからでも安心してご参加可能頂けます。