宝塚記念はサトノクラウン優勝!ヒカルさん1340万円損失も!

↑ここのランキングに参加中。読む前にポチッとお願いします!

昨日行われた宝塚記念は、週中からずっとこのブログでこっそり推してたサトノクラウンが1着でした!

いかにサトノクラウンが強いかをつらつらと書いてるうちに、まるで自分の文章に洗脳されるかのようにどんどん強いと思い込んできて軸で馬券も買いました。

ただ、同じくらいキタサンブラックも強いって意識があったのと、「重馬場巧者=本当に強い馬=G1馬」っていう記事を書いたらまたそれに洗脳されて、最終的に着地した予想印がこちら。

◎サトノクラウン
〇ゴールドアクター
▲ミッキークイーン
△ミッキーロケット
★キタサンブラック

そして素直に3連複と3連単を買おうと思ったんですがキタサンブラック絡みがものすごくオッズが低すぎ。

最終的な結論は「宝塚記念は見るレース」と自分に言い聞かせてこんなチキン馬券になりました。

結果は

ワイド 2-11 1,500円×3=4,500円的中!
ワイド 8-11 1,170円×3=3,510円的中!

購入  900円
払出 8,010円!

当たりました!

3連単で勝負してれば・・・
1点1000円くらい買ってれば・・・
などなど、終わってみればいろんな「たられば」は思い浮かびましたが

競馬は予想を楽しむもの、っていう矜持がありますので大満足です!

YouTuberヒカルさん!ありがとう!

今年の宝塚記念は、YouTuberヒカルさんがキタサンブラックから1340万円分の馬券を買ったということが一部で話題になってましたね。

僕としてはそんな金額じゃG1のオッズはビクともしないと思ってたので、5000万円くらいで勝負してほしかったですけど。

この時の動画がアップされてたんで埋め込んでおきます。

競馬動画をいっぱいアップしてるYouTuberさんはいっぱいいらっしゃいますけど、実はJRAが有料公開してるレース動画を個人の動画に使って公開するのは著作権違反という犯罪なんです。

今はあまりにも著作権違反してる人が多すぎて、取り締まりが追い付かずグレーになってますけど、投稿したデータや過去は消せないので、いずれそういう映像を組み込んでおもしろおかしく編集してアップしてる人気競馬YouTuberさんは、JRAから慰謝料や賠償金をごっそり請求されてもおかしくない状況です。

ですが、さすがそこは、一流のYouTuberさん。

やっぱり正攻法で有名になってるヒカルさんは、その辺のコンプライアンスもしっかりしてて、さすがだなぁと思いました。

キタサンブラックが秋に出走してくるG1でヒカルさんはまた勝負するそうです!

次回作も楽しみですね~

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00
※7、8月は日曜日のみとなります。

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/