安田記念予想オッズ。ルメール効果か、イスラボニータ1強状態!


↑こんなのに参加してみました。読む前にポチッとお願いします!

NHKマイルから始まった春の東京G1戦線も、第5戦目の安田記念を残すのみとなりました。

オークスとダービーが終わると、「あぁ、もう新馬戦がはじまるんだな~」となり、安田記念が終わると函館開催なんかがポロポロと始まり、宝塚記念が終わると「あぁ、もう夏競馬が始まるんだな~」となりますね。

今年の春競馬もいろんなドラマがありましたし、G1もそこそこ荒れましたけど、なんかこう力と力のぶつかり合いのガチンコ勝負なレースのG1を見てないな~って方も多いかもしれません。

そんなあなたも、きっと満足するレースが見れそうなのが今年の安田記念ですね!

なぜなら今年はモーリスという絶対王者が引退し、新星が現れず去年と代わり映えのないメンバー構成に、短距離マイル王国の香港からトップホース2頭がトップジョッキー2人とともに来日という、荒れる要素満載となっております。

安田記念、現時点での予想オッズはこちら!

昨年、安田記念を勝って久しぶりのG1勝ちとなったロゴタイプが今年も去年くらいの人気。

前哨戦の京王杯SCが土砂降りの道悪になってしまい、キレが身上のサトノアラジンが人気暴落。

もう一つの前哨戦、開幕序盤の京都競馬場で行われたマイラーズカップで、前が止まらず追い込みが届かなかったブラックスピネルも人気暴落。

そして香港からきたG1をワンツーした2頭が9番人気と12番人気。

一方、人気してるイスラボニータはともかくとして、東京マイル重賞で勝ちきったことがない馬たちが軒並み上位人気っとなってます。

競馬は、点ではなく線で予想するもの。

そして、人気を背負った馬はどうしても人気馬らしい競馬をしなければいけないもの。

去年はモーリスを全頭がマークしただけに、ロゴタイプの逃げ切りという結果になりましたが、今年はどういう思惑で騎手が乗ってくるのか楽しみですね。

私は当然ながら、香港からの2頭を中心に、人気馬を嫌って勝負してみたいと思ってます!

今週も安田記念を楽しみましょう!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週土日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク