Microsoftが表面上は低姿勢に!でも丁重にお断りいたしました。

今回はパソコンの話です。
現在、Windows8ユーザーの私。

いつのころからか右下にWindowsマークが出始めて、クリックするとWindows10のインストールをやんわり誘ってきてましたが、メインで使ってるソフトがまだ10に対応していないため、毎回丁重にお断りしてました。[adsense]

それが、急に態度が急変。

「すぐにする?それとも今夜する?」

という、なんともサイコな2択を迫ってくるようになり、この子は相手をしたら大変なことになるぞ…という予感がして、それからはずっと目を合わせないように無視し続けていました。

有名な擬人化マンガがありますが、まさにこんな感じ。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1605/19/news148.html

以前までの最終段階としては、

もうアップグレードの予約しといたよ!
キャンセルの仕方はあるけど自分で調べてね!

というモードになりましたが、やりました、の前段階で死守してました。

そんなある日、パソコンを起動するとこんな画面が。

win10

まるで「今まで私、ちょっとどうかしてました、すみません」と言わんばかり。

ああ、我に返ってくれたんだ、よかった。
そんな悪い子じゃないとは思ってたんだ。

そう思い、右下をみると
【今すぐアップグレード】or【後で通知する】という2拓。

さらに【後で通知する】をクリックするとPCがフリーズ!

何分待ってもうんともすんとも言わなくなり、泣く泣く強制終了して再起動。
再起動したらもうこの画面は出てこなくてホッとしましたが、
表面上だけで、サイコパスな本質は何も変わってませんでした。

やっぱり人って本質はそう簡単には変わらないんだな、と再認識。
なんとかこのまま7月29日まで逃げ切ってみます。

あと数日の辛抱です。

アイビスSDの極秘情報
このチャンスは見逃し厳禁!
>>> 期間限定無料公開中 <<<

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『中京記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/