“美し過ぎるジョッキー”ケイトリン・マリオンがくるよ!あとモレイラも!

毎年の札幌開催終盤の風物詩となっている、ワールドオールスタージョッキーズ(WASJ)が今年も開催されます。

今年のWASJ出場騎手はこんな感じ!

【JRA関東代表】
戸崎圭太
内田博之
田辺裕信

【JRA関西代表】
クリストフ・ルメール
ミルコ・デムーロ
武豊
福永祐一

【地方競馬代表】
中野省吾

【海外招待騎手】
アントニー・クラストゥス(フランス)
ユーリコ・ダシルヴァ (カナダ)
ケイトリン・マリヨン (オーストラリア) ※女性騎手
ケリン・マカヴォイ (オーストラリア)
ジョアン・モレイラ (香港)
トム・クウィリー (イギリス)

補欠はおいといて、現時点で出場予定はこの14名です。

このWASJは、土曜に2鞍、日曜に2鞍の合計4鞍行われるレースの着順によってポイントをゲットして、総獲得ポイントを競う大会です。

この4戦だけは公平にくじ引きで騎乗馬を決めるため、普段あまりない馬主と騎手の組み合わせが見れたりといろいろ楽しいんです。

ただ、レース予想としては初騎乗の馬も多く、とにかく勝ちにいく乗り方をするので人気通りに決まらないことがおおく、めちゃくちゃ荒れるときは荒れますので馬券勝負はあまりお勧めできません。

なので、完全に見て楽しむレースと割り切れば非常に見ごたえのあるエキサイティングなレースがみれるわけですね!いや~楽しみだ~!

“美し過ぎるジョッキー”ケイトリン・マリオン

さてさて、いま話題になってるのはこの美人ジョッキーの来日ですね。

まだ23歳と若手にも関わらず、もう200勝以上もあげてるオーストラリアの期待のルーキーでもあります。

まあ、写真とか検索してたらだいたいこの画像しか出てこなかったんで情報不足なんですけど、モデルの仕事を断ってジョッキーになったとのこと。

スタイルも顔も抜群と世間では話題ですね。

それにしても、この腕、太ましい・・・

1回でいいから、お姫様抱っこしてもらいたいです。

日本にはいまノリにノッテル菜七子騎手がいますけど、世界の女性ジョッキーたちは男顔向けの腕っぷしでグイグイ勝たせてます。

菜七子騎手もバリバリ筋トレして、マリオン騎手みたいな岩のような腕っぷしになってほしいものです。

ということで、8月最終週の札幌開催は注目ですね!!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00
※7、8月は日曜日のみとなります。

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/