今週の目玉は3歳ダートダービーのユニコーンS!実質GⅠです!

↑ここのランキングに参加ました。読む前にポチッとお願いします!

こんにちは!

先々週の安田記念、先週のマーメイドステークス、エプソムカップと珍しくポツポツ三連複を当てられまして、お財布にちょっと余裕ができたんでティファールのフライパンを買いました!

ずっと使ってた家のフライパンがだいぶ使い込まれてボロボロだったので、そろそろ買い換えようとは思ってまして。本当はずっとショップジャパンのセラフィットが欲しかったんですけど、口コミ見るとそんな評判良くなかったんですよね。なので、ポチりたい気持ちをグッとおさえて、料理器具の王道ティファール様のフライパンにしてみました。

このティファール特許技術の「お知らせマーク」

なんでもこの“今です!”“いまフライパンの温度が180℃だよ!”ってことらしく、この温度が一番料理が美味しく調理できるんだそうな。

まだ使ってないんですけどね、この「お知らせマーク」がどれだけのものなのか、今から楽しみです!

今週は実質JRAのダートダービー!ユニコーンSです。

3歳馬の芝路線は先月末にレイデオロが勝利した日本ダービーで終了しましたが、3歳馬のダート馬は7月12日に大井競馬場で行われる【ジャパンダートダービー】がクライマックスとなっています。

その為、今週末に行われるユニコーンステークスは、立ち位置的にはジャパンダートダービー前哨戦ということになってますが、JRAの方が地方馬よりレベルが高い現状を考えると、このユニコーンステークスこそが3歳馬ダートの実質的なダービーなんじゃないかなって思います。

もちろん賞金的には地方とはいえG1のジャパンダートダービーの方が1000万円くらい高いんですけど、その後の活躍を見てみるとジャパンダートダービーってそこまで種牡馬価値に影響があるわけじゃないのが現実なんですよね。

ジャパンダートダービー勝ち馬
2016 キョウエイギア
2015 ノンコノユメ
2014 カゼノコ
2013 クリソライト
2012 ハタノヴァンクール
2011 グレープブランデー
2010 マグニフィカ

この中で中央実績がある2頭も、ノンコノユメは早々に去勢されてせん馬に。

フェブラリーステークス勝ちという華々しい実績があるグレープブランデーは、現在9歳になっても現役を続けており、情報によると今になって去勢されて障害馬として練習をしているとか。クラブ馬なので台所事情の問題なのかわかりませんが、フェブラリーステークス勝ってもこの扱いはちょっと、、、って思います。

ということで、結局いくら地方G1のこのダービーを獲っても種牡馬として評価されません。ってことですかなって思います。

となれば、ユニコーンステークスはジャパンダートダービーが目標ではなく、ユニコーンステークスを目標にして馬を作ってきた陣営を見極めて狙っていきたいですね!

今日はこの辺で。

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週土日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク