エルムステークスはテイエムジンソクさんの試金石!実力?フロック?

いま、ダート界で密かに「現役最強馬では?」と噂にちらほらなってるらしい馬。

それが!

テイエムジンソク(馬名の意味:冠名+迅速)さんです。

このテイエムジンソクさん。

父はクロフネ。

母はマイディスカバリー、その父フォーティナイナーとなってます。

血統的にはダートも芝も走りそうですが、今まで芝は走ったことはありません。

デビューから一貫して1700~1900mまでのダートだけで21走を走り続けてる5歳馬です。

一般的に競走馬は5歳で完成、または本格化すると言われますね。

これは筋肉などの肉体的な能力もしかりですが、精神面の成長が大きく関係してまして、何事にも動じなくなるのが5歳あたりということなのでしょう。

きっとそうなのでしょうよ。

スポンサーリンク

群雄割拠のダート界を制する可能性もある!

そんなテイエムジンソクさん。

デビューからずっと竹之下騎手が手綱を取り続けてましたが、3走前のフルキチ騎手に乗り替わってから3連勝。

しかもその内容も、2着に差をつけての圧勝です。。。

たまたま!

本当にたまたま!

馬が5歳で本格化して完成した瞬間にフルキチ騎手に乗り替わりになったんでしょうね。


フルキチ騎手は運がいい!

そして、竹之下騎手は運が悪かった!

ただ、それだけのことだと思います。

現在のダート界は絶対的な王者とも言える馬が存在しない時代となっております。

G1で平均的に着内には入るアウォーディーやサウンドトゥルー、コパノリッキーあたりの古豪勢は上層部に君臨してる感じですが、どれもこれも勝ち切れるタイプではなく、本当に強いダート王者はいませんね。

そんなダート界に現れた新星、テイエムジンソク。

ひょっとしたらひょっとする可能性がだいぶ高いです。

もしこのエルムステークスもあっさり突破してしまったとしたら、秋のチャンピオンズカップやJBCでも勝負になるでしょう!

そんな、秋のダート界を見据えてテイエムジンソクの走りに注目したいと思います。

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00
※7、8月は日曜日のみとなります。

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク