菊花賞の思い出と、菊花賞2015の管理人予想!

菊花賞の思い出

こんばんわ。
富士ステークスはみなさま、みなさまいかがだったでしょうか?
今年ずっと不振だった蛯名騎手が、ついにやっと今年初重賞制覇!

ダノンプラチナはやっぱりマイラーだったことが証明されましたね。

さて、菊花賞。
最近はオルフェーヴル、エピファネイア、ゴールドシップと勝つべくして勝った馬ばかりで、あまり荒れるイメージはなくなりましたけど、今年は絶対的な強者がいない面白い菊花賞になりました。

個人的に思い出に残っているのはオウケンブルースリです。
いまやまくりといえばゴールドシップの代名詞ですが、当時はオウケンブルースリの武器でした。

あの時の菊花賞はオウケンブルースリは軸で買ってましたが、2着のフローテーションが買えず、血統の重要さを改めて思い知らされた1戦でした。[adsense]

菊花賞の予想

さて、菊花賞のデータを復習しますと!

◎単勝オッズ1倍台(4-0-0-0)
◎アタマは先行馬か差し馬
◎神戸新聞杯組、次いでセントライト記念組
◎前走重賞・OP特別の1~3着馬がいい
◎前走重賞・OP特別の1~3番人気がいい
×関東馬はだいたいダメ!
×単勝100倍以上(0-0-0-40)

となっておりまして、管理人が独断と偏見で予想した印は、こちら!

◎ベルーフ
○リアファル
▲リアルスティール
△ブライトエンブレム
★ワンダーアツレッタ

人気のサトノラーゼンは、どうもあからさまに人気しすぎで逆に信用できず、切りました。
まあ、京都新聞杯勝ってるんで京都適正は高いのは分かってるんですけどね。

あなたの予想を聞かせてください!
予想投稿お待ちしております!

うまぐりちゃんオープン!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できる!

そして、予想閲覧数に比例して
予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生!
競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン!

ただいまオープン記念キャンペーンとして
2015年12月31日まで会員登録するだけで3000円即プレゼント中♪
どしどしご参加お待ちしております(^O^)

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

関連記事

【うまぐりちゃん】予想記事をSNSで拡散しよう!
http://umaguri.net/post-430/

【うまぐりちゃん】のった!ボタンを押してみましょう。
http://umaguri.net/post-446/

開幕週の芝は「内枠逃げ先行有利」はもう古い!エアレーションにご注意ください。
http://umaguri.net/post-78/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク