うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん

菊花賞の思い出と、菊花賞2015の管理人予想!

投稿日:

菊花賞の思い出

こんばんわ。
富士ステークスはみなさま、みなさまいかがだったでしょうか?
今年ずっと不振だった蛯名騎手が、ついにやっと今年初重賞制覇!

ダノンプラチナはやっぱりマイラーだったことが証明されましたね。

さて、菊花賞。
最近はオルフェーヴル、エピファネイア、ゴールドシップと勝つべくして勝った馬ばかりで、あまり荒れるイメージはなくなりましたけど、今年は絶対的な強者がいない面白い菊花賞になりました。

個人的に思い出に残っているのはオウケンブルースリです。
いまやまくりといえばゴールドシップの代名詞ですが、当時はオウケンブルースリの武器でした。

あの時の菊花賞はオウケンブルースリは軸で買ってましたが、2着のフローテーションが買えず、血統の重要さを改めて思い知らされた1戦でした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

菊花賞の予想

さて、菊花賞のデータを復習しますと!

◎単勝オッズ1倍台(4-0-0-0)
◎アタマは先行馬か差し馬
◎神戸新聞杯組、次いでセントライト記念組
◎前走重賞・OP特別の1~3着馬がいい
◎前走重賞・OP特別の1~3番人気がいい
×関東馬はだいたいダメ!
×単勝100倍以上(0-0-0-40)

となっておりまして、管理人が独断と偏見で予想した印は、こちら!

◎ベルーフ
○リアファル
▲リアルスティール
△ブライトエンブレム
★ワンダーアツレッタ

人気のサトノラーゼンは、どうもあからさまに人気しすぎで逆に信用できず、切りました。
まあ、京都新聞杯勝ってるんで京都適正は高いのは分かってるんですけどね。

あなたの予想を聞かせてください!
予想投稿お待ちしております!

うまぐりちゃんオープン!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できる!

そして、予想閲覧数に比例して
予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生!
競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン!

ただいまオープン記念キャンペーンとして
2015年12月31日まで会員登録するだけで3000円即プレゼント中♪
どしどしご参加お待ちしております(^O^)

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

関連記事

【うまぐりちゃん】予想記事をSNSで拡散しよう!
http://umaguri.net/post-430/

【うまぐりちゃん】のった!ボタンを押してみましょう。
http://umaguri.net/post-446/

開幕週の芝は「内枠逃げ先行有利」はもう古い!エアレーションにご注意ください。
http://umaguri.net/post-78/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

本日は国内2重賞からの深夜のドバイを楽しみましょう!

こんにちは! まずは昨夜放送の競馬予想番組 「みんなで予想!うまぐりちゃん」 高松宮記念の予想編。 まだ見れてないかたはこちらからどうぞ。 なんだかんだで4人とも競馬の知識がどんどん増えてきて、予想ス …

松岡正海騎手と黛弘人騎手に会える!うまぐりちゃん1周年イベント!

10月2日の日曜日は「うまぐりちゃん」生誕祭! うまぐりちゃんが1歳を迎える1周年イベントまで、もう3週間を切りました。 つまり、スプリンターズステークスと凱旋門賞も3週間を切ったということになります …

2017年のAJCCは好メンバー!簡単にデータ解析してみました。

アメリカジョッキークラブカップ=AJCC! 先週の怒涛の4日間開催が終わり、3日間インターバルを置いて、またすぐに今週末に競馬がやって参ります。 今週末の重賞は土曜日がなくて、日曜日にG2が2鞍組まれ …

ルージュバック復活!【外厩帰り】で久しぶりに勝てましたね!

本日のエプソムカップは元怪物牝馬ルージュバックの完勝でした。 無敗で3歳の時に牡馬混合のきさらぎ賞を勝ったばかりに 怪物だー!とか オークスじゃなくダービーだー!とか 秋は凱旋門だー!とか いろいろ騒 …

競馬予想で稼ぐ!「うまぐりちゃん」に公開した予想記事をたくさん閲覧してもらう方法

「大好きな競馬を副業にしたい」 「自分の予想を有料で公開したい」 「競馬予想の副業で馬券代を稼ぎたい」 などなど、馬券勝負ではなく、競馬に関する副業で収入を得たい方はかなり多いと思います。 前回はうま …