うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想アグリゲートチャンネル「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん

秋華賞の思い出と、秋華賞2015の管理人予想!

投稿日:2015-10-17 更新日:

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できる!

そして、予想閲覧数に比例して
予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生!
競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン!

ただいまオープン記念キャンペーンとして
2015年12月31日まで会員登録するだけで3000円即プレゼント中♪
どしどしご参加お待ちしております(^O^)

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

秋華賞の思い出

秋華賞といえば、みなさんは何を思い出しますか?
私は競馬歴16年目なのですが、秋華賞の思い出って割と最近のしか無いんです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まず最初にパッと思いつくのが、牝馬三冠がかかったレースで降着になりそこから低迷してしまったブエナビスタと、アパパネ&ジェンティルドンナの牝馬三冠がかかったレースの緊張感ですね。

ブエナビスタは内枠に閉じ込められてしまい、アンカツさんの強引なコース取りで残念な結果になってしまいましたが、あの場面であのコースを選択するアンカツさんの胆力と勝ちに行く姿勢に感動しました。

アパパネは蛯名さんの牝馬三冠がかかったレースだったものの、アパパネのオークスはサンテミリオンと史上初の同着決着で厳密には2.5冠って感じだったんですけどね、でもしっかり勝ったあの騎乗は素晴らしかったです。

ジェンティルドンナは三冠は三冠だし、去年の有馬で引退するまでにG1を7勝したり、ジャパンカップを連覇したりと歴史に残る名牝でしたが、ちょっと残念なのがオークスだけ川田騎手だったってとこですかね。やっぱり三冠は同じ騎手で取ってもらいたいなと。

今年の秋華賞の予想!

前置きが長くなりましたが、今年の秋華賞は1冠馬が2頭出走なので、ミッキークイーンがメイショウマンボのようにオークスと秋華賞の2冠を取るか、レッツーゴードンキがファレノプシスやテイエムオーシャンやダイワスカーレットのように桜花賞と秋華賞の2冠を取るか、はたまた初戴冠の馬が出現するか。

という感じの予想の切り口が妥当でしょうね。

レッツゴードンキはもともと差し馬でしたし、チューリップ賞から逃げ馬みたいに前にいくのがスタイルって思われがちですけど、今回は岩田騎手は控えるような気がするんですよね。
抑えて控えてジェットスキーしてしまったら終了ですけど、折り合ったら最後は去年のダノンシャークのようなイン強襲があるかな、と思います。

ミッキークイーンですが、大外というのはやっぱり不利な気がします。
もしこの枠で勝ったら、ジェンティルブエナ級かな、と。
きても2着か3着かなーと。

ここで気になるのが、キングカメハメハとトゥザヴィクトリーの娘さん。
京都得意な武豊騎手の乗る、トーセンビクトリーです。
大舞台に強い血統と騎手、脚質。ローズステークス3着の実績。
頭まであるような。

あとは府中牝馬で勝った勢いのあるルメールが乗る、ローズステークス勝ち馬のタッチングスピーチ。
そして府中牝馬2着だったデムーロが乗る、クイーンズリング。

◎レッツゴードンキ
○トーセンビクトリー
▲タッチングスピーチ
△ミッキークイーン
★クイーンズリング

1~5番人気の5頭ですけど印の強弱はこんな感じです。
まあ、今年の秋華賞は堅いと思ってます!

私の予想はこんな感じです!

あなたの秋華賞予想を教えてください!
できればこちらで公開をお願いします(^^)/

秋華賞の予想
http://umaguri.com/race_expecteds.php?race_id=113

関連記事

【うまぐりちゃん】予想記事をSNSで拡散しよう!
http://umaguri.net/post-430/

【うまぐりちゃん】のった!ボタンを押してみましょう。
http://umaguri.net/post-446/

開幕週の芝は「内枠逃げ先行有利」はもう古い!エアレーションにご注意ください。
http://umaguri.net/post-78/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

日曜は、G2読売マイラーズC→G2フローラS→G1クイーンエリザベス2世カップ!

こんばんは! 本日の重賞、福島牝馬はビックリしましたね。 毎年二桁人気の馬が1頭は馬券に絡む大荒れレースなのは有名でしたが、まさか2頭も絡むとは。。。 どうも最近の競馬は、スローペースになった場合に勝 …

今年のジャパンカップ馬はどいつだ!?ジャパンカップ2015出走予定馬まとめ

11月に入りジャパンカップマンスになりましたが、菊花賞と天皇賞秋とアルゼンチン共和国杯が終わり、いよいよジャパンカップ本番に向けて陣営が腰を据えて動き出す時期になりました。 2010年はブエナビスタの …

1月は配当大荒れ続出!現時点での1月の的中ポイント合計順位を発表します!

管理人です。 こんにちは! うまぐりちゃん2016年1月シーズンが始まり、現時点で4日間の競馬開催が終了してます。 うまぐりちゃん自体は2015年10月オープンなので、2016年1月はオープンから4ヶ …

【G1】阪神JF&【G3】カペラS&【G1】香港スプリント&【G1】香港マイル&【G1】香港カップ!5重賞だよ!

こんにちは。管理人です。 ぐずぐずな天気の日曜日になりましたね。 本日は阪神では芝1600mの阪神ジュベナイルフィリーズ 中山ではダート1200mのカペラステークスが行われます。 阪神の芝はまだ乾いて …

新潟2歳ステークスは隠れ出世レース!今年の出世候補は…

今週もアッというまに1週間が過ぎ、土曜全レースと日曜重賞の出馬表が確定! 週末の中央競馬開催がやってまいります。 今週の重賞は、土曜新潟8レースの障害もG3なんですがそれは置いといて 日曜札幌11レー …