うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん

今週金曜22:30~の【みんなで予想!うまぐりちゃん】は「東京新聞杯予想」になります!

投稿日:2016-02-04 更新日:

昨日、夕飯は恵方巻にしようと思ってたのに、すっかり忘れて無意識にラーメン屋さんに入ってしまってました。
こんにちは、管理人です。

先週の競馬が終わったと思ったらもう木曜日です。
ということは、明日はもう金曜日で番組がありますね!

今月はフェブラリーステークスはあるものの、春の本格的なG1シーズン突入まではG3やG2の予想が続きます。
こういうG3やG2をきっちり当てられる予想力がついてこそ、G1をドカンと当てられるんじゃないかと、ちょっとだけ思っています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今週の番組内予想は日曜東京メイン「G3 東京新聞杯」になります。

古馬の東京マイルG3といえば、10月の富士ステークスと2月の東京新聞杯の2つですね。
開催時期が10月と2月の馬場の違いということなのか、この2レースは傾向が全く違います。

前々走、富士ステークスを勝ったダノンプラチナが今回も人気するでしょうけど、傾向が違うということは適正が違うということ。本当に強い馬っていうのは適正なんかは関係なく、自分の走りをすることで結果がでるものですが、ダノンプラチナはそこまで抜けて強い馬っていう感じはしませんよね。

ましてや12月に海外遠征をした後なのに、たいして休みも挟まずもう出走してくるとは。
ショウナンアデラの再故障、プロディガルサンの故障などの看板馬の不在が続き、若干ですが国枝厩舎の焦りが感じられる出走ですね。

そんなこんなですが、まずは明日の出馬表確定を楽しみに待ちましょう!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「みんなで予想!うまぐりちゃん」#004『阪神ジュベナイルフィリーズ予想』WEB版更新!

どうも管理人です。 こんにちは! さてさて早くも4回目の放送が終わりました。 【みんなで予想!うまぐりちゃん】 昨夜の生放送はみて頂けましたでしょうか? 今回は貫井さんがお休みで3人の放送でしたが、お …

第2回「みんなで勝負!うまぐりちゃん」今週末日曜日開催です!

先月に続き第2回目を開催できることになったイベント 【みんなで勝負!うまぐりちゃん】 おかげさまで、前回よりも早い1週間前には予約枠の15人が埋まっております。 ありがとうございます! 16人目以降は …

2月後半は引退調教師&引退騎手を狙い撃つシーズンです!

今でも思い出す「白井最強」最終レース この時期になると、スペシャルウィークやアグネスデジタルを管理した白井調教師が引退となる、2015年の2月最後の最終レースでのある出来事を思い出します。 1番人気に …

みんなで予想!うまぐりちゃん新メンバー【土肥茉莉】さん登場の巻

先週は清水さん初登場回でしたが、いかがでしたでしょうか? 初回から酒焼けして声がガラガラという衝撃のデビュー戦で、見た目とのギャップが激しくて面白かったと思います。 まだ先週のアーカイブ見てない方はこ …

第154回目の天皇賞(秋)!伝統と格式は最上位のレースです。

毎年、春と秋の2回行われる『天皇賞』 ご存じの方も多いとは思いますが、「天皇賞」というG1レースは1年に2回あります。 京都競馬場でゴールデンウィークの時期に行われる3200mの『天皇賞(春)』と 東 …