うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 副業

競馬予想で稼ぐ!「うまぐりちゃん」に公開した予想記事をたくさん閲覧してもらう方法

投稿日:2016-04-07 更新日:

「大好きな競馬を副業にしたい」
「自分の予想を有料で公開したい」
「競馬予想の副業で馬券代を稼ぎたい」

などなど、馬券勝負ではなく、競馬に関する副業で収入を得たい方はかなり多いと思います。

前回はうまぐりちゃんを利用した副業をご説明しました。
http://blog.umaguri.com/umaguri/keibayosou-kasegu

今回は、うまぐりちゃんを利用した副業で、報酬額を1円でも多くする方法をご紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【記事の閲覧数=報酬】

うまぐりちゃんでは、投稿された競馬予想記事ひとつひとつに閲覧数カウンターがついています。

例:古崎瞳さんの産経大阪杯予想
http://umaguri.com/race_expecteds_ditail.php?race_expecteds_id=18522


こちらのアドレスのページにアクセスがあると「閲覧」という項目の数字がカウントされて増える仕組みです。
画像11
ただし、単純に1回ページを開いたら毎回1回増えるわけじゃなく、同一IPは1日1回だけカウントするようになってますので、1人でF5を連打して何回もページを更新しても1回分しか増えません。

そして、うまぐりちゃんの主な報酬額は、この記事ページの閲覧数を元に算出されます。

SNSを利用した拡散方法

この閲覧数を増やす一番簡単な方法は、ブログやSNS等を利用してたくさんの人に拡散することになります。

ここでは各SNSへの簡単な拡散方法をご説明します。
画像22
うまぐりちゃんの予想記事には、5頭の印と馬名の下に、5つのSNSボタンが設置されています。
それぞれ左から[はてなブックマーク][Twitter][Facebook][Google+][pocket]のボタンになります。

このうち、SNSの拡散方法を説明します。

●Twitter
●Facebook
●Google+

こちらのボタンを押すと、各SNSに、この予想記事アドレスを貼り付けた状態で投稿する直前のページにジャンプします。
ここからコメントをして投稿をすると、ご自身のフォロワーまたは友達に対して投稿されます。

その投稿をみたフォロワーさん、または友達が予想記事アドレスをクリックして記事ページを閲覧すると、閲覧数がカウントされます。

●はてなブックマーク
●pocket

こちらはオンラインブックマークのボタンになります。
この記事を見た人が、メモ変わりにこのページをブックマークしたい場合に、このボタンを押すとブックマークされます。
そのブックマーク数が多ければ多いほど、それぞれのサイトのホーム画面に記事自体が取り上げられ、そこからの流入が見込めます。

ブログ・サイトを利用した拡散方法

これは、うまぐりちゃん登録以前からアメーバやFC2などの無料ブログで競馬予想ブログを運営していた方や、オリジナルの競馬予想サイトを運営されていた方に特にお薦めする方法です。

うまぐりちゃんに予想記事を投稿しましたら、この予想記事のアドレスをそのままコピーして、運営するブログにそのまま記載してリンクを貼ります。

例1
http://umaguri.com/race_expecteds_ditail.php?race_expecteds_id=18522

その運営するブログやサイトの訪問者が、予想記事アドレスをクリックして記事ページを閲覧すると、閲覧数がカウントされます。

例2
産経大阪杯の予想

半角文字列のアドレスを直接記載しても構いませんが、リンク文字列をレース名などにして、リンク先URLで記事アドレスを入力した方がブログ全体の景観を損ねず、綺麗な見た目になるかもしれません。

まとめ

・うまぐりちゃんの報酬額は、の閲覧数を元に算出
・Twitter、Facebook、Google+に予想記事リンクを投稿
・はてなブックマーク、pocketのオンラインブックマークをしてもらう
・個人ブログ、またはサイトに記事ページへのリンクを貼る

以上、
SNSやブログを利用した、予想記事閲覧数の増やし方でした。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 副業
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

朝日杯FSは阪神移動で今年3回目。大穴候補はこの馬でしょう!

中山芝マイルから阪神芝マイルへ 朝日杯FSといえば有馬前の中山競馬場っていうイメージでしたが、一昨年から阪神マイルに開催地が変更になってます。 もともとは阪神JFが阪神競馬場、朝日杯は中山競馬場だった …

番組放送中止のお知らせ

 毎週放送しておりました「みんなで予想!うまぐりちゃん」、並びに隔週で放送しておりました「イケメン競馬塾!うまぐりくん」につきましては、諸事情により安定した生放送と収録が難しいため、今後の放送を中止さ …

【阪神JF】好走馬データまとめ!ここを勝った仔に最優秀2歳牝馬の称号が!

こんにちは。 髪を少し切りました。 頭が寒い管理人です。 最近はずっと雨が降ってなくて空気が乾燥してますね~ とはいえ週末になって雨が降ると せっかく競馬場に遊びに行こうと思ってた人や お気に入りの馬 …

いよいよ日本ダービー!3歳サラブレッドの頂点が決まります!

こんばんは! 昨夜収録の『みんなで予想!うまぐりちゃん』は日本ダービーの予想&ちょうど5月27日が誕生日だった古崎瞳さんの生誕祭回でした。 まだアーカイブを見てない方は、こちらから! なぜか本番前に大 …

混戦の高松宮記念2017年。レッドファルクスVSシュウジの2強じゃない説。

有力馬が2頭回避!春の電撃王は大混戦? すでに報道された通り、去年の覇者ビッグアーサーと、前哨戦のシルクロードステークスを制したダンスディレクターが故障のためリタイヤ。 有力馬2頭が回避ということで、 …