うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

うまぐりちゃん 副業

競馬予想で稼ぐ!競馬ブログの運営者様へ!予想を公開して収入を得ましょう

投稿日:2016-03-29 更新日:

「大好きな競馬を副業にしたい」
「自分の予想を有料で公開したい」
「競馬予想の副業で馬券代を稼ぎたい」

などなど、馬券勝負ではなく、競馬に関する副業で収入を得たい方はかなり多いと思います。

ただ、競馬を題材にした副業といっても、毎週競馬場まで行って自分の予想を来場者に販売するわけにもいきませんし、競馬新聞や厩舎、牧場で働くとなると副業ではなく本業になってしまいますよね。

となると、やはり競馬を題材にした「副業」はインターネットを使った商売になり、
競馬ブログで集客しての予想販売、又はアフィリエイトという方法が一般的になると思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

1、無料で競馬予想ブログを開設

いまは世の中にたくさんの「無料ブログサービス」があり、初期投資0円でブログを始めることができます。

「無料ブログサービス」は、運営会社がユーザーに無料でブログサービスを提供し、ユーザーにどんどんブログを書いてもらうことでアクセス数を増やしてもらい、そのページに表示される広告で収益を出すしくみです。

ざっと羅列すると無料ブログサービスはこれだけありますね。
FC2ブログ
●Ameba(アメーバブログ)
●livedoor(ライブドアブログ)
●Seesaa(シーサーブログ)
●Hatena(はてなブログ)
●JUGEM
●So-netブログ
●gooブログ
●Yahoo!ブログ
●エキサイトブログ

どこの無料ブログサービス会社が良いかは、こちらの比較サイトを参照してみてください。
それぞれメリットとデメリットがあり、どこが良いというのは一概には言えません。

出典:ブログ部
http://ebloger.net/blog-comparison/


2、無料ブログで予想を公開する

この無料ブログサービスに登録して、競馬予想ブログを開設。
時間の許す限り、大好きな中央競馬や地方競馬の予想をアップしていきます。

ですが、この時点ではほぼ誰もこのブログで予想を閲覧してくれる人はいません。
なぜなら、世の中のほぼ全ての人が、そのブログの存在を知らないからです。

仮に、あなたのもの凄い大穴予想が的中して、ものすごい配当の馬券になったとします。

ですが、あなたのもの凄い大穴予想をみて、同じように馬券を購入した人はいません。
なぜなら、世の中のほぼ全ての人が、その大穴予想が公開されてたことを知らないからです。

というわけで、競馬予想ブログを開設したら「ここでこんなブログやってますよ!」という広告活動が必要となります。

ランキングサイトからの集客

一般的な広告活動で言われるのが「人気ブログランキング」などのランキングサイトへの登録ですね。
ランキングがあがると、そのランキングサイトを訪れた人が興味本位でクリックして見に来てくれます。

トラックバックからの集客

「トラックバック」という機能も地味に有効です。
誰かのブログ記事に自分の記事をリンクさせて投稿する機能で、リンクされたサイト側にも表示されますのでそこからも流入があります。

コメント欄からの集客

誰かの記事にコメントを書いて、その記事を見に来た人やそのブログの管理人さんに見に来てもらう、という広告方法もあります。

SNSからの集客

自分のブログをTwitterやFacebook、GoogleプラスなどのSNSでフォローしてくれている人たちに紹介。拡散してもらうことで集客をする広告方法です。

ブログを使った競馬予想の副業は、このような作業をコツコツと半年から1年間続けて、やっとまとまったアクセスを集められるようになり、そこから初めて有料予想やアフィリエイトを仕掛けて、ブログのファンからどれくらいの収益をあげられるか、という流れになりますね。

「うまぐりちゃん」から集客

そんな競馬ブログで頑張っている予想家さんに向けて、1つ提案をしたいのが「うまぐりちゃん」を利用した集客と報酬です。

うまぐりちゃんでは、全員が平等に予想を投稿できて、平等に的中ポイントや閲覧数、のった数などの成績を毎月集計して、ランキングで発表しています。

そして、ランキング上位になった方は、自然とうまぐりちゃんに予想を見にきた方の目に止まり、どんな人なのかと気になりプロフィールをチェックします。

「成績上位の予想家」というだけで既に実績がある状態ですし、どんなブログを運営しているのか興味を持つのは自然な流れであり、上記で記入した広告方法よりも好意的に運営しているブログのファンになる可能性が高いです。

また、それとは別で、成績ランキング上位の予想家の予想ということで、うまぐりちゃん内に公開された予想の閲覧数も飛躍的に上がり、その閲覧数はそのまま換算され「インセンティブ(報酬)」という形でうまぐりちゃんがお支払いします。

まとめ

競馬予想ブログを運営されている予想家さんは、ご自身のブログを広告する場として「うまぐりちゃん」を利用してください。

予想投稿への参加には一切費用はかかりません。
完全無料です。

投稿した予想の成績集計は1ヶ月毎に行います。
予想投稿ができる対象レースは、三場開催の場合は各会場の8~12Rの5R、二場開催の場合は各会場の7~12Rの6Rとなり、土日の二日間で24~30レースとなります。

予想投稿の受付開始は基本的に、そのレースが施行される前日の15時前後からですが、日曜日の重賞に関しては金曜日からの投稿が可能となります。

以上です。
たくさんの予想家さんのご参加、お待ちしております。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

headder
予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-うまぐりちゃん, 副業
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フェブラリーS枠順確定!2頭出しの【馬場幸夫】さんに注目!

こんにちは。管理人です。 いよいよ今年初G1のフェブラリーステークスが近づいて参りました! 私、正直言うとダートが苦手なのですが、もっというと東京ダートが苦手です。 なのでフェブラリーステークスなんて …

中山&阪神が開幕!芝はエアレーション馬場です。ご注意を!

こんばんは、管理人です。 早いもんで、もうあのG1フェブラリーステークスから1週間が過ぎましたね。 今週からは中山競馬場と阪神競馬場が開幕。そして天気も崩れず良いまんまときたら、世間は【開幕週の内枠天 …

函館記念といえばエリモハリアー。エリモハリアーといえば函館記念。

今週末は世間は土日月の三連休なんですね。 その割には競馬開催は土日の二日間開催で、おまけに重賞レースは日曜日の函館記念のみということで、夏競馬のちょっとした中休み的な感じの週末になりますね。 そんな函 …

番組放送中止のお知らせ

 毎週放送しておりました「みんなで予想!うまぐりちゃん」、並びに隔週で放送しておりました「イケメン競馬塾!うまぐりくん」につきましては、諸事情により安定した生放送と収録が難しいため、今後の放送を中止さ …

MONSTER’s FESTIVAL 2016!うまぐりちゃんも協力してます!

定員1500人の巨大ハロウィンイベント! 2016年10月29日(土)23:45~スタートの、巨大ハロウィンイベント 【MONSTER’s FESTIVAL 2016】通称モンフェスに、今 …