セントウルステークス!スプリンターズ前哨戦orサマースプリント最終戦。

セントウルステークス。

本日阪神競馬場で行われるG2のスプリント重賞ですね。

あんまりG2の芝1200m戦ってみないなーって思って調べてみたところ、セントウルステークスただ一つでした!

他はG1が高松宮記念とスプリンターズステークスがあるだけで、あとは全部G3なんですね。

知らんかった。

ということは、いつものスプリント重賞より賞金も高いわけですし、勝ちに来る陣営が当然ながら多いかと思います。

そんなセントウルステークスは、秋のスプリントG1スプリンターズステークスに向けての始動戦に使う陣営と、夏のサマースプリントシリーズを使って優勝を狙う陣営の2パターンの勝負度合いがあります。

どう考えても勝負度合いが高いのは後者。

でも実力があるのは前者、という感じですね。

スポンサーリンク

ダンスディレクターで足りる?

パッとメンバーをみて、サマースプリントに出走せずここに使ってきた馬は3頭。

アドマイヤゴッドは北海道で昇給して初重賞。

ワキノブレイブは本質的に1200が短いのでサマースプリントは見送った感じでしょうか。

そしてもう1頭、故障明けでここを使ってきた古豪、ダンスディレクターですね。

サマースプリント組は良くも悪くも拮抗していて、10回走れば10回勝ち馬が変わるようなメンバー構成ですけど、ダンスディレクターに関しては故障明けっていう点を除けば実力は問題なく一番手。

毎日スワンS、阪神カップとG2を4着からのG3を勝って、今年の高松宮記念で期待された矢先の故障でしたんで、ここは陣営としてもなんとしてもG1を勝たせてあげたいと思って出してきてるでしょう。

故障明けの馬は脚をかばって全力で走らなくなったりするものですが、ダンスディレクターは真面目な性格とのことで今回もきっちり走ってくると思われます。

能力は抜けてるんですけど、この枠がどうかって感じですね。

どうしても後ろからのタイプではあるので、うまく内ラチ沿いまで寄れるかどうか、元主戦の浜中騎手の手綱捌きに期待したいと思います!

ということで、セントウルステークスは、ダンスディレクターの応援馬券で決まりです!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク