桜花賞の王道ステップレース『チューリップ賞』に注目してみた!

こんばんは!

今週末は土曜に桜花賞のステップレース、チューリップ賞。
日曜日は皐月賞のステップレース、弥生賞がありますね。

弥生賞の方は、エアスピネル&リオンディーズの朝日杯1着2着の再戦レースにマカヒキが入った3強レースになりそうで、たいして配当もつかなそうですが、チューリップ賞の方はどんぐりの背比べ的な馬ばかりで、中波乱もありそうなメンバー構成です。[adsense]

人気はおそらく、ミルコデムーロ騎手騎乗のジュエラー
次に池添騎手騎乗の、アダムスピークやアダムスブリッジの妹、シンハライト。
アルテミスSでメジャーエンブレムを差し切ったデンコウアンジュに
クラレントやレッドアリオン、サトノルパンの妹にあたるレッドアヴァンセあたりが上位人気でしょう。

確かに実績だけ見ればそうなんですが、他の馬もまだ勝負付けが済んでいない馬ばかり。
しかも前走京都からの阪神替わりは適正的にどうかという馬も多いですね。

となると、2歳時の実績馬、阪神JF2着のウインファビラスと3着ブランボヌールからでいい気がします。
阪神JF1着のメジャーエンブレムはいませんし、無茶なペースで引っ張る馬もいないはず。

まだこの2頭の人気がわかりませんが、阪神JF組が新興勢力を打破するところに期待したいですね!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/