東海ステークス2018予想!テイエムジンソクが飛べば万馬券確定!!

1月21日(日)は、中京競馬場と中山競馬場で古馬のG2レースが開催されますね。

出走頭数をみると、中山のAJCCは11頭立て。

しかも人気どころのゴールドアクター、ミッキースワロー、ダンビュライトと3強がそのまま3着内にきてカッチカチ配当になりそうな予感しかしません。

ということで!

フルゲート16頭立てで行われ、さらに単勝オッズ1本かぶりのテイエムジンソクがいる東海ステークスを予想して、ドカンと1発勝負してみようと思います!!



テイエムジンソクはいないものとしてワイド予想!

ざーっと出馬表を眺めてましたが、まあ他のメンバーの能力と比べた結果、ほぼほぼテイエムジンソクは3着内は外さないと思われます。

競馬なので絶対はありませんし、キタサンブラックほどの馬かと言われるとそんな事はないのは当然なんですけど、やっぱり脚質的に凡走しにくい脚質なんですよね。

ただ、1着かどうかと言われると最後に何かに差されやすい脚質でもありますし、それを考えると単勝1倍台で馬券を買える人の胆力はすごいなぁっと感服させられます。

さて本題の予想ですが!

いわずもがな、中京ダート1800mは内枠先行有利となります。

そして、最後の直線の坂こそ違いはありますが、コーナーの径や左回り、コース形態などはほぼほぼ新潟競馬場と似てると思っています。

となるとここで狙うはこの馬!

↓↓馬名はここをクリック!

当時圧倒的な人気馬、しかもテイエムジンソクのように前にいくタイプのエピカリスという馬を撃破した、この馬がこの枠なら再現狙いの勝負をしてみても面白そうな気がしました。

ちなみに前走と2走前の負けはどちらも外目の枠からのスタートから後方の位置取りで終了。今回も道中の位置取り次第ですけど、賭ける価値はある人気ですね。

相手はテイエムジンソクはいないものとしてワイド馬券を購入予定。

ただ、あまり点数を広げても仕方ないので3頭に絞りました!

本命馬がくる流れならば前は潰れて、中団から後ろからの差し馬天国になってるということなので、この3頭にしました!

人気ブログランキングへ
△タガノエスプレッソ
△クインズサターン
△モルトベーネ

ワイド3点!

あわよくばダブル獲りお願いします!!



新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。