天皇賞(秋)は良馬場開催できそう。予想オッズと想定騎手はこちら!

先々週の秋華賞と昨日終わった菊花賞。

どちらも雨による泥んこ馬場で、走った全頭がしばらく休養確定なくらいの過酷なレースとなりましたね。

勝ち馬のディアドラとキセキはあんな状況の馬場で勝ち切ったんですから、本当に強いのは間違いないですけど、この3歳の成長期にあんな過酷な馬場での競馬を強いられてしまった反動がこれからきそうで怖いです。

とはいえ、天気には誰も逆らえませんから、これもまた持って産まれた運なんだろうな~と思います。

何はともあれ、秋華賞と菊花賞が終わった3歳馬たちの次走に注目しましょう!

そして、台風一過の今週末は、いよいよ史上最高メンバーが揃った天皇賞(秋)です!

有力馬だらけに、有力な騎手だらけ、そして新たに3人の外国人騎手も来日とあり、超ハイレベルG1が楽しめること間違いなしとなっております!

C.デムーロ&V.シュミノー&シュタルケさん来日!

欧州は凱旋門賞が終わってオフシーズンとなりましたので、ここで欧州から一流どころのジョッキーが短期免許で来日してきましたね。

もともと今は日本で活躍しているM.デムーロ騎手とC.ルメール騎手もこの短期免許組だったわけで、今週末の天皇賞(秋)には合計5人の外国人ジョッキーが騎乗する予定になってます。

そして!

注目の出走予定馬と想定騎手、そして予想オッズはこちら!

今期限りで引退を表明しているキタサンブラックが1番人気と思いきや、グレーターロンドンの方が人気しちゃう予想オッズとなってますね。

まあ、臨戦過程グダグダの安田記念で4着で、休み明けゆるゆるの毎日王冠で3着ですから、G1仕様にちゃんと仕上げてきたらどうなの?っていうくらい底が見えない馬ですけど、逆に毎回ある程度ちゃんと仕上げてこれない調教師さんがどうなのかなーって印象もあります。

ちなみに、グレーターロンドンの馬主の窪田康志さんという方は、AKB48のエグゼクティブプロデューサーで大成功した実業家さんで、ビッシュ、ソールインパクト、ショパン、センチュリオンといった強い馬も持ってて、個人馬主としては大成功してる類の人です。

その割にAKB48関連が絡むフジテレビの競馬番組に持ち馬が取り上げられませんけど、まあ個人でキングカメハメハ×エアグルーヴのショパンを買えるってことで、けっこうな権力があると察することができますね。

キタサンブラックは当初はこの秋は天皇賞(秋)と有馬記念の2戦予定だったみたいですが、馬主の北島三郎さんの意向で秋3戦で引退となったようで、予定より1戦増えたことによって今回の天皇賞(秋)はそこまで仕上げられない状況になっているようです。

それが反映されたオッズなんでしょうかね。

ここから下は毎日王冠の着順が反映された感じになってますけど、ここで気になるのはサトノクラウンですね。

宝塚記念は確かに勝ちましたけど、わざわざデムーロ騎手が乗るほど東京芝2,000mで有力な気がしないのですが、どうなのでしょう?

パンパンの良馬場でレコード近い決着だったダービーでは追い込んでドゥラメンテの3着でしたけど、あのイメージなんでしょうか?

予想オッズでも8番人気とダービー馬マカヒキよりちょっと人気してるくらいですが・・・

って、ダービー馬マカヒキが9番人気!!

毎日王冠は前があかなくて追い出しができなくて、追い出してからはグイグイ伸びてきたんですけど、あれで9番人気ですか。

ステファノスも去年はあんな感じで追い出せなくて負けて、本番で巻き返してるんですけど、そうですかそうですかー。

天皇賞(秋)ってエイシンフラッシュとかウオッカみたいに、ダービー馬と相性良いレースだと思ってるんですけど、9番人気なんですねー。

という感じで、今年は本当に豪華メンバーでどこからでも入れそうな天皇賞(秋)になりそうです。

前哨戦を使えた組と使えなかった組、そして目標がジャパンカップなのかここなのか、それが最後の最後で勝敗に響きそうな気がしますね。

まだこれから1週間ありますので、じっくり考えていきましょう!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク