がんばれ!タニノフランケル!ウオッカそっくりタニノフランケル!

デビュー2戦目にしてきっちり1勝をあげて未勝利を脱出した期待馬

タニノフランケルくん。

父は名前にもある通り、14戦無敗でG1を10勝もした怪物フランケル。

母は冠にもある通り、タニノさん所有の代表馬、G1を7勝したダービー馬ウオッカです!

引退してすぐにイギリスへ渡り、イギリスで繁殖馬生活を送っているウオッカですが、もう気付けば引退から7年くらい経過してまして、お子さんもタニノフランケルで4頭目となります。

長男 ボラーレ
長女 ケースバイケース
次男 タニノアーバンシー

この3頭はお父さんは凱旋門賞馬シーザスターズで、こちらも9戦8勝の怪物馬だったんですけど、ウオッカとの間には強い子は生まれずでした。

が!

フランケルとなら強い子がどんどん産まれてきそうな気がしますね!

母子そっくり!タニノフランケル!

それにしてもタニノフランケル。

見ればみるほどウオッカに似てるなーって思ってたんですが、まあ同じ勝負服だし色も似てるから当然っちゃ当然なんですが、気になって写真で見比べてたら本当にそっくりでした!

↑こちらが母のウオッカ

↓こちらが息子タニノフランケル

ウオッカの写真が夕陽を浴びてちょっと茶色く見えますが、本来は黒っぽい鹿毛。

馬体の色もそっくりだし、顔の流星の位置までそっくりですね。

ウオッカは性別は牝馬だったけど日本ダービーや安田記念、ジャパンカップなど牡馬に混じって走って勝ってるという、人間でいうとレスリング吉田沙保里のような馬でした。

息子のタニノフランケルくんにはサンデーサイレンスの血が入っていないので種牡馬としての需要も多いでしょうし、ミスプロ系の肌馬にも相性が良さそう。

種牡馬としての大成が約束されたような配合です。

ということで、父と母に負けない実績を作って日本代表馬になってもらいたいものです!

がんばれ!

タニノフランケル!

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/