夏は夏馬を狙おう!夏競馬の楽しい馬券術。

↑ここのランキングに参加中。読む前にポチッとお願いします!

数日前に、九州の方で1ヶ月の降水量が数時間で降るという異常豪雨が発生しました。

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

異常気象、異常気象と数年前からよく耳にするようになりましたが、この異常気象の原因と言われる【地球温暖化】は世界規模の経済団体が仕組んだデマだったらしいです。

石油は実はあと600万年は使えるくらい埋蔵量があるのに、「石油はあと40年か50年で枯渇する」という情報を世界中に流して、さらに石油は二酸化炭素を増やして地球温暖化が進むとネガティブキャンペーンを打ち、コストがかかる新しい発電装備をじゃんじゃん売って儲けよう、って魂胆ですね。

まあ、噂ですけど。

実際のところ、二酸化炭素の量と地球温暖化は関係なく、なんなら氷河期に向かう時期だから何もしなくても地球の気温は下がり続けるそうですよ!

なにがなんだかさっぱりわかりませんが、とにかく異常気象だけは勘弁してほしいものです。

暑ければ暑いほど元気になる【夏馬】を探せ!

都内は梅雨が明けちゃったかのような猛暑に襲われてますが、おそらく中京や福島も同じくらい暑いはず。

夏競馬が荒れると言われる原因のひとつには、本当に強い実績馬が夏は北海道の牧場に放牧されて休養に入ることと、もう1つの原因に暑ければ暑いほど強くなる、【夏馬】の存在が大きいと考えています。

【夏馬】とは文字通り、暑ければ暑いほど元気になり、めちゃめちゃ強くなる馬のことですね。

人間にもたまにいますが、馬も同じ生き物ですからけっこう重要だったりします。

だいたいのオッズや人気は過去3走くらいの近走で決まり、夏馬の馬柱は冬や春の時期の弱い状態の成績なので人気は皆無になりますよね。

そして夏になり体調が急上昇して激走して穴をあけるわけです。

では、夏馬かどうかを見極めるにはどこを見るかというと、去年や一昨年の夏の成績と冬の成績を見比べるんです!これしかありません!

なので当然ながら、2歳や3歳ではまだキャリアがなく夏馬かどうかもわかりません。少なくともそれが見えてくるには4歳か5歳くらいじゃないとわかりません。

でも、これだ!という夏馬を見つけたら、必ず馬券に組み込んでおくことをおススメします!

七夕賞では、たぶん夏馬だと思われる馬を発見しましたので、今年はこの馬からワイドで遊んでみようと思ってます。

その馬は、パドルウィール!

ただの夏馬か、ただの中京巧者か、ただのサウスポーのどれかだとは思うんですが、夏馬であってほしいな~

競馬Cafe&Bar「うまぐりちゃん」営業中!


六本木ミッドタウン近くで、競馬観戦ができる「競馬スポーツバー」を営業してます。
カウンター8席、ソファー8席。店内の巨大モニターで競馬をお楽しみいただけます。
1レースからでもお気軽に!

【営業時間】
毎週日曜日 11:00~17:00
※7、8月は日曜日のみとなります。

▼場所や料金などの詳細はこちら
http://blog.umaguri.com/cafebar-umagurichan

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます。

ご自身の競馬予想の情報源&参考予想になれば幸いです。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
https://umaguri.com/