母父サンデーサイレンスも減ってきて寂しさを感じた七夕賞でした。

七夕賞はみなさんどうでした?

私は迷わずダコール師匠&大好きな小牧さん本命でマメ馬券勝負!
馬連は押さえのアルバートドックが100円だけ引っかかって的中もトリガミでした。

三連系は、ここ数年の七夕賞は母父サンデーサイレンスが毎回馬券内にきているので、今年の2頭のうちどっちかにしようと思って迷いに迷い、よくよく考えたら「2013年と2014年の母父サンデーサイレンスはマイネルラクリマじゃん!」と思いマイネルラクリマにして、オリオンザジャパンがギリギリで3着になるというオチでした。

無11
このハナ差のおかげで今夜もお酒が進みます。[adsense]

私の血統マメ知識ブックの中にこのような記述があります。

【人気薄の母父サンデーサイレンスを狙え】
【小回り競馬場はヘイローのクロス持ちから狙え】
【スローペースはサンデーサイレンス産駒から狙え】

競馬を憶えてかれこれ18年くらいになりますが
当時はだいたいこの血統マメ知識に従って買うと面白いように穴馬が釣れて、割と高配当が当たってました。

そして時代は過ぎ去り、時は2016年7月。
いまこの上記の血統マメ知識が適用される馬が少なくなりました。

母父サンデーサイレンスより、母父アグネスタキオンや母父フジキセキなどのサンデーサイレンスの子供が母父の時代になり
ヘイローのクロスは黄金血量3×4が減り、最近は4×5や、サンデーサイレンスのクロスが増え
サンデーサイレンス直子の中央現役馬はとっくの昔にいなくなりました。
(地方では岩手にビュレットライナー、兵庫にダークドーンっていう現役馬がいます)

となってくるとこれに代わる知識が必要で模索中なんですが
これだ!っていう決定打がいまもぜんぜんありません。

最近ぜんぜん当たらない、当たっても安いのはそういうのもあるのかなーと考えながら酒を飲む、そんな日曜の夜でした。



7月31日イベント開催!!
みんなで勝負!うまぐりちゃん

http://blog.umaguri.com/blog/event0731

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『七夕賞予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/