平成最後の宝塚記念馬はミッキーロケット!ドラゴン和田騎手悲願の17年ぶり中央G1制覇!

 

昨日の宝塚記念が終わり、夜にはワールドカップ日本代表戦があり、今日は寝不足で仕事してる人も多々いると思います。

まさかミッキーロケットが勝つとは。そしてセネガルと引き分けるとは思いませんでした。。。

 

改めましてその宝塚記念、勝ったのはミッキーロケット!

鞍上の和田騎手はテイエムオペラオー以来の17年ぶりGⅠ勝利。

もちろん和田さんはオペラオーの主戦騎手として認識が一番強いですし、世間的にもそうなのだと思いますが、個人的にはワンダーアキュートやナムラクレセントで馬券も獲らせてもらってますし、最近だとクランモンタナの小倉記念やモズカッチャンのオークス2着、ラビットランのローズステークスなどなど、インパクトのある好走をするイメージでかなり好きな騎手の1人。

宝塚記念の馬券はスカッと外しましたが、和田さんが勝ったということで悔しいけど清々しい気持ちになりました。

 

私の宝塚記念予想はこんな感じ。

◎07 パフォーマプロミス
〇15 ゼーヴィント
▲02 ノーブルマーズ
★13 ワーザー
△01 ステファノス
△03 サトノダイヤモンド
△09 サトノクラウン
△16 キセキ

 

本命対抗の馬たちが4角でほぼ最後方と、昨夜の日本代表GKカワシマさんのパンチングばりの落胆ぶりでしたが。

▲02 ノーブルマーズ
★13 ワーザー

この2頭がきたってことは見当違いな予想でもなかったってことですし、ワイドにしたらよかったですけど、まあ後の祭りですね。

 

 

ミッキーロケット半端ないって!あいつ半端ない!
オペラオー以来17年間なかなかGIを勝てなかった和田騎手を、そのオペラオーの連勝が止まった同じ舞台で今度は勝たせるんやもん。そんなんできひんやん、普通。

 

ワーザー半端ないって!あいつ半端ない!
香港から来てマイナス27キロだったのに2着に食い込むもん。そんなん出来へんやん普通。

 

ノーブルマーズ半端ないって!あいつ半端ない!
後ろにいたと思ったらいきなりいい位置いるもん。そんなん出来へんやん普通。

監督「あれは有馬記念行くな。俺複勝買うで」

 

ということで夏競馬に突入です。

 



福島、中京、函館のローカル開催スタート!

 

本格的な夏競馬の到来ということで、有力馬たちは夏の暑い時期は涼しい北海道で休養となり、GⅠ出走までの獲得賞金が足りない馬や夏が得意な馬などが頑張らないといけないシーズンがやってきました。

開幕週の重賞は、クラシック路線に乗れなかった馬たちによる3歳ハンデ戦のラジオNIKKEI賞と、サマースプリントシリーズ第2戦目のCBC賞になります。

どちらも天気次第で多少は違えど、開幕週らしく前が有利な馬場状態となりまして、今まで前に行って負け続けて人気がなくなっていた逃げ先行馬が大活躍するレースになります。

 

今年の出走メンバーをザーッと見て脚質と予想オッズ的に狙って面白そうなのは

ラジオNIKKEI賞
エイムアンドエンド(予想7人気)
グレンガリー(予想8人気)
ロードアクシス(予想9人気)

CBC賞
セカンドテーブル(予想5人気)
アクティブミノル(予想7人気)
フミノムーン  (予想8人気)

 

あたりに注目してますが、ちゃんとした予想は直前にするとして、まずは春競馬を振り返りながらのんびりしようと思います。

 

↓↓閉じる前にここをポチっと!

新コンテンツ「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の特設サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします!
指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良いと思われる推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます!

先週もコンスタントに的中量産!

買い方は推奨買い目以外にもご自由に!

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、
先行馬考察、調教診断、トラックバイアス分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA