高松宮記念2018予想│関係ないですが2枠の2頭の馬名を眺めてると凍えてきますね。

いよいよ明日に迫った、今年最初の芝G1、高松宮記念!

現状の単勝オッズはこんな感じ。

1人気 レッドファルクス  2.5倍
2人気 ファインニードル  5.9倍
3人気 レッツゴードンキ  7.1倍
4人気 ダンスディレクター 8.6倍
5人気 セイウンコウセイ 11.8倍
6人気 シャイニングレイ 16.9倍
7人気 レーヌミノル   17.9倍
8人気 ブリザード    18.3倍
9人気 ネロ       23.2倍
10人気 ナックビーナス  33.6倍

予想オッズとだいたい同じですけど、1頭だけシャイニングレイがグイっと6番人気までランクインしてますね。

スプリントG1でディープ産駒ってなんだかすごい違和感あるんですけど、調教が良いとかそういう情報が出回ってるんでしょうかね?

個人的には前走最下位の18着だった馬がG1でどうこうってあんま経験ないんで、スパッと消しなんですけどね。

とりあえずサラーっと予想してみます。



今年の高松宮記念の馬場は良馬場想定!

まずこちらのデータ分析で挙げた2頭を抜粋!

高松宮記念、日経賞、毎日杯、マーチS。今週末の重賞データ分析情報!
先週にふと思いついて掘り下げてみた、JRAのオフィシャルサイトにアップされている重賞データ分析。 こちらで2頭ずつピックアップした馬がこんな成績でした。 土曜中京11R G...

高松宮記念(G1)
ナックビーナス[予想8番人気]
ファインニードル[予想3番人気]

そしてこちらでピックアップしたブリザードを抜粋!

高松宮記念2018は香港馬ブリザードが激アツ!単勝予想オッズは今のところ10番人気前後。
いよいよ3日後に迫った春の電撃王決定戦、高松宮記念! 短距離王国の香港からは、去年のスプリンターズステークスで0.2秒差で5着になったブリザード(せん7)が出走してきます。 ...

ということで、印重めはこの3頭から行くとして、最上位はファインニードルにします!

調教が良いとか枠が良いとか色々買い材料もありますけど、やっぱり馬主名がゴドルフィンに替わって勝負服も変わったということでご祝儀勝ちあるんじゃないかなーって思います。

川田騎手はあんま信用できないんですけど、G1だったらちゃんと乗るでしょう!

相手は去年の香港スプリント3着のブリザード!

ティータン騎手が日本のG1で勝ち負けのイメージはあんまりないんですけど、おかげでこのオッズで買えると思えばラッキーかなと!

単穴はオーシャンステークス2着のナックビーナス。

中山で強いってことは坂は大丈夫ですし、あとは長い直線がどうかですけどフェブラリーステークスでインカンテーションを持ってきた三浦騎手のG1での気合に期待したいです!!

紐としては7歳でも気になるG1を2勝しているレッドファルクス。

良馬場ですが内枠を引いて昨年の勝ち馬なのに人気してないセイウンコウセイ。

8歳ですが故障がちで休養が多くまだ馬が若くて、中京巧者なダンスディレクターで。

◎ファインニードル
〇ブリザード
▲ナックビーナス
△レッドファルクス
△セイウンコウセイ
△ダンスディレクター

馬券はG1ですからそこそこオッズ着くという事で、◎〇▲軸の馬連とワイドを印に流して手広くチャレンジしてみたいと思います!

では!

今年初の芝G1をしっかり楽しみましょう!

↓↓閉じる前にここをポチっと!

新コンテンツ「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の特設サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします!
指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良いと思われる推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます!

先週もコンスタントに的中量産!

買い方は推奨買い目以外にもご自由に!

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、
人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます!