チェッキーノが左前脚屈腱炎を発症!クイーンSが急に波乱含みレースに。

今朝、日曜のクイーンステークスに出走予定だったチェッキーノが左前脚屈腱炎を発症との報道が。

まだ枠順確定前の出走取消ということで枠順には影響はありませんでしたが、出走してきていたら抜けた1番人気確定な雰囲気だっただけに、世間的には混戦模様になりました。

本命党の人や単複党の人は逆に難しくなりましたかね。
チェッキーノが出てきていたら軸にするレースでしょうから。[adsense]

余談ですが、病死したチェッキーノの全兄、
コディーノの馬名由来はイタリアのサッカー選手、ロベルト・バッジョの愛称。

そしてチェッキーノの馬名由来は、ACミランの本田圭祐選手の愛称だそうです。

サンデーレーシングさん。
イタリアサッカー好きなんですかね。

[PR]アイビスサマーダッシュ!
プロ4人の予想が”完全無料”で公開します!

そのサンデーレーシングさん。

かつては、ドリームジャーニーやオルフェーヴル、ブエナビスタにジェンティルドンナといった、古馬G1戦線でトップを走り続けた馬たちが大量に所属していた最大手一口馬主でしたが、最近あんまり流れがよくないです。

ダービー馬のドゥラメンテが競走能力喪失で引退。
メジャーエンブレムが故障で秋は絶望。
そしてチェッキーノが屈腱炎ということで、看板馬が次々とリタイヤしてますね。

秋の古馬G1戦線に出れそうなオープン馬はリアルスティールとレーヴミストラルだけという、頼りない布陣。

ということで、会員さん達のテンションを落とさないために、今年これからデビューしてくるサンデーレーシングの馬は究極の仕上げをしてきそうです。

新馬戦に出てくるサンデーレーシングの馬は複勝とりあえず買っといた方がいいかもですね!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『中京記念予想』はこちら

出演メンバー
古崎瞳、有明ゆな、貫井彩加、清水楓、土肥茉莉

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/