桜花賞前日販売!ソウルスターリングが単勝1.1倍の1番人気!

近年まれにみる圧倒的な1番人気!

今年の桜花賞は超1強オッズでの開催になりそうです。

ソウルスターリングが前日段階で1.1倍の単勝1番人気。複勝も1.1-1.1倍ですので、かなりの金額が単勝に偏って購入されている気配がします。

ちなみに2016年の単勝オッズは
1人気 メジャーエンブレム 1.5倍
2人気 シンハライト    4.9倍
3人気 ジュエラー     5.0倍

結果はご存知の通り、ジュエラーが桜花賞馬に。メジャーエンブレムは4着。

そして2015年の単勝オッズは
1人気 ルージュバック 1.6倍
2人気 ココロノアイ  7.6倍
3人気 クイーンズリング 9.0倍

結果はレッツゴードンキが逃げ切り勝ち。ルージュバックは9着。

2014年の単勝オッズは
1人気 ハープスター   1.2倍
2人気 レッドリヴェール 7.4倍
3人気 フォーエバーモア 12.6倍

この年はハープスターが人気にこたえて勝ちました。

というように、近年の桜花賞は1番人気が1倍台の圧倒的1番人気に押されます。
ですが、結果はハープスター以外は着外というお粗末な結果。

この飛んだメジャーエンブレムとルージュバックに共通して、さらに今回のソウルスターリングにも共通する条件を見つけてしまいました。

ズバリ!
関東馬なんです!

ハープスターはご存知のとおり、マツパク先生の厩舎だったので関西馬ですね。

美浦村から阪神競馬場への輸送と、栗東市から阪神競馬場への輸送。
どちらが長旅かは一目瞭然ですね。

阪神JFとチューリップ賞で輸送には慣れてるんでしょうけど、慣れてたとしても馬は生き物。
つけいる隙は十分あると思います。

ということで、今年の桜花賞は関西馬のアドマイヤミヤビとリスグラシュー、ハーツクライ産駒の関西馬から入るのが正解でしょうね!

スローになりそうなので、サンデーレーシングの実弾2頭、ミスエルテとジューヌエコールも面白そうです。

さあ!
明日の桜花賞を楽しみましょう!

個人的にはレッツゴードンキの時みたいな、シーンとしたゴール前を見たいですね!

[adsense]

新コンテンツ「SILVER BULLET」鋭意制作中!

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」特設サイトを現在制作中です。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円】ですべてご覧になれます。

オープンは今月中に必ずや!もう少々お待ちください。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/