来週は春G1前哨戦の根岸ステークス(G3)&シルクロードS(G3)です!

アッという間に春G1の足音が聞こえて参りました。

本日行われた東海ステークスもフェブラリーステークスの前哨戦なのですが、来週は本格的にフェブラリーステークスと高松宮記念の前哨戦が行われますね。

根岸ステークスは東京ダートなのに1400mの非根幹という、カンニング竹山さんが一番好きな重賞と豪語するような、けっこう特殊な条件のダート重賞です。

東京ダートは1400mと1600mでは1600mが芝スタートになるので、明らかに別のレース質になります。
そら、繋がりませんわな。

だいたいが根岸ステークス好走組はフェブラリーで凡走するものなんですが、去年はモーニンが勝っちゃったのが記憶に新しいと思います。

そしてシルクロードステークスは、ビッグアーサーが去年は凡走から高松宮記念制覇となりましたが、これもあんまり直結しない前哨戦という印象です。

もともと直結しないので、G3ならなんとか賞金ゲットできそう!という馬がガチ仕上げで参戦し、【京都だからとにかく前へ前へ!】という展開になり、割と前残り決着が多い印象の重賞でもありますね。

[adsense]

来週はそこそこ荒れるでしょう!

最近、なんだか馬券買う人が競馬が上手なようで、けっこう穴が飛んできてもオッズはそんなついてない事が多いなって感じております。

さすがに人気薄がアタマできたときの馬単や三連単はオッズつくんですけど、馬連や三連複は思ったよりつかないなぁと。

もっというと、複勝やワイドが思ったよりつかないなぁと最近思います。

どうしてオッズがつかないかというと、それだけその馬券が買われてるからであって、結局のところみんな競馬が上手になったってことですね!

隠れたものすごい予想家さんの「うまぐりちゃん」デビューお待ちしております!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/