7月10日は馬券買う前に選挙行かなきゃですね!!

こんにちは!

バングラデシュのテロのニュースで持ちきりで、あんまり世間的にそこまで浸透してなさそうな感じですが、7月10日は全国的な参議院選挙でございます。

競馬は政治と関係ないだろ!って思われがちですが、中央競馬は農林水産省が運営している国の公営ギャンブルでして、競馬法と日本中央競馬界法という法律のもとで行われます。

そういう意味では政治と100%無縁ってわけでもないわけで、とにかく選挙に行かない人が政治批判する権利もありませんから、選挙はみなさん行かなきゃダメですよ![adsense]

今回から18歳から選挙権が与えられますし「若者こそ選挙に行きましょう!」っていう運動がありますが、そんなんやっても行く習慣や意識がない人は行かないでしょうね。

まあ、投票日が日曜日ですから、日曜は朝から遊びに行くから無理!って若者も多いかもしれません。
そう言う人は期日前投票をしましょうって呼びかけてますが、平日はそんな時間ないよ!って若者も多いんでしょう。

ただ、ちょっと嫌だなって思うのが
「今の政治に不満があるなら与党じゃない党に投票しましょう!」
っていう呼びかけはどうかと思います。

投票するからにはちゃんと調べて、消去法でもいいからここだってところに投票してほしいもの。
馬券だってちゃんと調べて予想して買うでしょうから。

という感じで、七夕賞の日はまず投票所に行きましょ!

[広告]競馬スピリッツ

【無料公開中】TVや雑誌で活躍中の有名予想家が重賞レースをガチ予想!
「当たり過ぎて楽し過ぎる」的中率65%の異常な精度を誇る予想がココに。

スピリッツ
↑テレビ東京ウイニング競馬の虎石晃さんも予想家として加わっています!

うまぐりちゃんの競馬番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

毎週金曜22:30~生放送&生収録!
最新『CBC賞予想』はこちら

女子だけで楽しく真剣に競馬を予想している競馬番組です。
そして割とマジで当たります!
一石二鳥!

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/