今週の重賞は多頭数!登録頭数が多いホッとしますね。

ここのところの重賞は少頭数ばかりでした。

1月後半や2月前半って、競馬界では秋競馬が終わった後なので完全にオフシーズン。

人間界で例えるなら、ゴールデンウィークが終わった後の6月のようなものです。(個人的見解)

そしてこの2月後半あたりから、やっと春競馬に向けて有力馬が始動戦を選んで出走してきます。

その証拠に、今週末に予定されている4重賞の登録馬の頭数をみると、

ダイヤモンドステークス
登録17頭!

小倉大賞典
登録19頭!

京都牝馬ステークス
登録20頭!

フェブラリーステークス
登録26頭!

だいぶ頭数が揃って参りましたね。

[adsense]

この登録頭数の数字をみるとホントにホッとします。

まあ、フェブラリーステークス以外はG3なんですけど、G1だろうがG3だろうが、なんならオープン特別だろうが、やっぱり競馬は頭数が揃ってればこそ予想のし甲斐があるってものです。

芝路線の古馬は大阪杯や、高松宮記念に向けて
クラシック路線は桜花賞や皐月賞に向けて、それぞれ始動してくる時期です。

3月の春G1シーズンに向けて、しっかり前哨戦を楽しんで本番の予想につなげていきましょ!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/