シュウジ、アンビシャス、リアステが馬券外の前哨戦。今週は?

上位人気馬が凡走する原因

もう一昨日の話になってしまいましたが、日曜日の東西重賞はどちらも大波乱。

阪急杯はダントツ1番人気のシュウジが飛び、初芝のベテランダート馬である最低人気のナガラオリオンが3着ということで、12頭立てなのに3連単248万円が飛び出す大波乱となりました。

そして例年堅い中山記念。
勝ち馬こそは3番人気のネオリアリズムでしたが、2着は8番人気で唯一の重賞未勝利馬&準オープンクラス馬のサクラアンプルール、3着は個人的本命だった7番人気ロゴタイプということで、こちらも3連単31万円という波乱決着となりました。

堅いと思ってた両重賞がまさかの波乱。
誰がどうみても堅いと思えるレースこそ、こういうオッズの馬券が出現するという事を再確認しました。

競馬に絶対はないってことですね!

[adsense]

シュウジ、ロサギガンティア、ブラヴィッシモは次の高松宮記念が本番。

アンビシャスは大阪杯。
リアルスティールはドバイターフ2連覇を目指す予定でした。

本番前だからこそ緩く仕上げてきたのはわかるんですけど、全頭ともそれが言い訳になるような負け方じゃなかったように思えます。

さすがに能力が高い馬は多少の仕上がりの違いくらいじゃ関係ないはず。
それが、これだけの実績馬たちがコロッと負けるなんて。

なんだか本番の人気を落として、マークされないためにわざと負けた可能性も、あるのかなぁと思ったりしました。

前哨戦で圧勝して本番でガシガシマークされて沈むより、前哨戦でど派手に負けて人気落としてノーマークで本番勝った方がどう考えてもいいですもんね。

なんにせよ、この上記5頭全ての次走に注目しましょう!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/