現地やWINSで実馬券派の方に朗報!スマッピー投票が4月7日よりサービス開始!

 

今週末よりクラシックシーズン開幕。

まず第1戦目は牝馬の1冠目、桜花賞が開催となるわけですが、この4月7日に合わせてJRAさんが新たなサービスを開始することになっています。

その名も、スマッピー投票!
http://www.jra.go.jp/special/qrbet/

 

普段、PATで馬券を買う人は知らない人も多いかもしれませんが、競馬場やWINSの券売機で馬券を購入するときは、備え付けのマークカードで馬券を買うしくみとなっています。

 

まだ馬連くらいなら点数はわかるけど、フォーメーションになると現時点で何点になるのかわかんなくなりますよね。

で、締切時間が近いブザーが鳴って、焦ってもういいや!と券売機に予算額とマークカードを入れたら「お金が足りません」と言われて、ちょっと納得いかない追加購入をさせられた人も多いはず。

実際、わたくしはそれ、よくやります。

 

そんなあなた(わたくし)に朗報!

今週末からスタートする新サービス「スマッピー投票」を使うと、もうマークカードも赤いペンもいらなくなりますよ!



スマッピーの使い方は超簡単です。

 

このスマッピー。

使い方は、普段スマホからネット投票してる人なら直感的に理解できると思います。

最後の購入ボタンまでは全く一緒で、最後の購入ボタンを押すと券売機で読み込むQRコードが表示されるだけです。

 

ここまでは別にマークカードと同じじゃん?

って思う人はいるかもしれませんが、まず買おうとしてる馬券のオッズが表示されるのは紙じゃ無理なので同じじゃありませんね。

 

さらに違うのは!

スマッピーはオッズ投票まで出来るんです!

オッズで買い目を出して、あまりにも安かったり高かったりするオッズの買い目は買わずに馬券を購入したい人にも対応してるんです。

(オッズ投票って50点までPATではいけるんですけど、このスマッピーで50点買うとどんな表記で馬券が出てくるのかは謎ですが…)

詳しい使い方はこちらから
http://www.jra.go.jp/special/qrbet/

 

どうですか!

みなさん!

このスマッピーが全国に普及すると、最終レース付近にマークカードの残骸が散らかったりしないし、そもそも紙資源の無駄が減るという、とってもエコでクリーンでナイスな競馬場になりますよね。

このサービスはものすごく良いと個人的には思います。

昔ながらの競馬ファンや、スマホを持ってない人のためにマークカードが無くなることはないと思いますけど、それでも主流がこっちになると初心者も取っつきやすくて馬券も買いやすくなりますよね。

 

まずは少しずつ導入らしいですが、どんどん対応券売機を増やして頂きたいものです!

JRAさん!

がんばってください!

 

↓↓閉じる前にここをポチっと!

新コンテンツ「競馬予想A.I 月宮汐音」

調教とパドック以外の全ファクターを数値化した、新しい競馬理論予想A.I「月宮汐音」の特設サイトです。

中央競馬の全会場の、7レース以降の全レース(障害を除く)予想アップします!
指数以外にも、的中率と回収率のバランスが一番良いと思われる推奨買い目も提示!そこまで至れりつくせりで月額【4,980円(税込)】ですべてご覧になれます!

先週もコンスタントに的中量産!

買い方は推奨買い目以外にもご自由に!

新しいWEB競馬新聞「SILVER BULLET」

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」の特設サイトです。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、
人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円+税】ですべてご覧になれます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA