実は土曜重賞がアツい!金鯱賞は地味な有馬記念トライアルレースなのです。

こんにちわ!管理人です。

有馬記念のWEBファン投票はみなさまお済みですか?
まだの方はこちらからできますよ。

第60回有馬記念ファン投票
http://arima-fan.com/pc/index.aspx

この時期になると有馬記念に出走するかしないかの表明をする陣営がぽろぽろ出てきます。

ゴールドシップが今年の有馬記念で引退表明してまして、鞍上には皐月賞、菊花賞、有馬記念、宝塚記念と勝ったときに乗ってた内田騎手がラストランに乗ることが確定しました。

ジャパンカップで馬券になった3頭も、おそらく状態をみてとはいえ3頭とも出走してくると思います。

というように、なんだかんだで今年の有馬記念も良いメンバーが揃ってきてるし、今年も盛り上がりそうですね。

まだのかたはぜひぜひ投票を!

金鯱賞組は有馬記念で穴になる

2011年までは5月に行われていた金鯱賞が、レーシングプログラム改変で2012年より12月頭の開催になって今年で4回目となりますが、この金鯱賞好走組がちょろちょろと有馬記念で馬券になってます。

2012年
オーシャンブルー
金鯱賞1着→有馬2着

2013年
ウインバリアシオン
金鯱賞3着→有馬2着

2014年は1着のラストインパクトと2着のサトノノブレスが有馬記念に出走するも凡走でしたが、それでもなかなかの好走率と言えます。

今年も金鯱賞をステップに有馬記念に出走しようと企んでる陣営も多いはず。
注目は菊花賞は展開が向かなかったベルーフと、前走大外で好走したレーヴミストラルの3歳勢。

どちらかはしっかり走ってきそうな予感がしてますので要注意ですね![adsense]

サイト連動競馬予想番組!

競馬予想番組「みんなで予想!うまぐりちゃん」毎週放送中☆
特設ページはこちら

番組名:「みんなで予想!うまぐりちゃん」
放送:毎週金曜 22:30~
WEB版更新:毎週土曜 10:00~
出演:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FMサイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内

競馬予想キュレーションサイト「うまぐりちゃん」

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できて
予想閲覧数に比例した現金報酬!

ただいま会員登録で3000円即プレゼントの
オープニングキャンペーン実施中です!
※2015年12月31日までの会員登録のみ。

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/