今年のジャパンカップ馬はどいつだ!?ジャパンカップ2015出走予定馬まとめ

11月に入りジャパンカップマンスになりましたが、菊花賞と天皇賞秋とアルゼンチン共和国杯が終わり、いよいよジャパンカップ本番に向けて陣営が腰を据えて動き出す時期になりました。

2010年はブエナビスタの斜行でローズキングダムが繰り上げ優勝
2011年はブエナビスタが前年のリベンジできっちり勝利
2013年、2012年はジェンティルドンナが牝馬で2連覇
2014年はエピファネイアがものすごい圧勝

こんな感じで記憶に残るレースばかりの名勝負が繰り広げられるジャパンカップ
今年からは1着賞金が3億円にアップし、世界中からこの賞金を目当てに有力外国馬も来そう。

ちょっと前までは外国馬は日本の高速馬場が合わず、招待されても来ないパターンばっかりでしたけど、最近のエアレーションや秋の長雨や開催最終日という条件になってきて、ぶっちゃけ欧州の馬はいまならチャンスあるんじゃないでしょうかね。

ちなみに回避した有力馬の次走はこんな感じのようです。

キタサンブラックは有馬記念へ
リアルスティールは香港(香港カップか香港ヴァーズ)か有馬記念へ
スピルバーグは引退で種牡馬に
ディサイファはチャンピオンズカップか金鯱賞
イスラボニータ マイルCS
リアファル 有馬記念
サトノラーゼン 金鯱賞
ステファノス 香港カップ

[adsense]

現時点での登録馬

今のところ、ジャパンカップに出走予定の馬名と想定騎手はこうなってます。
月曜なので明日以降にまた動きが出るかもですが、とりあえず現状はこれということで。

アドマイヤデウス  岩田
カレンミロティック
ゴールドシップ   横山典
サウンズオブアース
サトノクラウン
ジャングルクルーズ
ショウナンパンドラ 池添
ダービーフィズ
ミッキークイーン  浜中
ヒットザターゲット 小牧?
ペルーサ
ラストインパクト  ムーア
ラブリーデイ    川田
ワンアンドオンリー 武豊

海外からは2014年と2015年の2年連続で凱旋門賞2着のフリントシャーなど、なかなかのメンバーが20頭ほど予備登録してますが、ここから何頭来日するかは未知数ですね。

オッズ的には「白いの」ことゴールドシップとラブリーデイが人気を分け合う形でしょうか。

普通に考えたらゴールドシップは東京はダメと思われがちですけど、去年のエピファネイアの例もあるので馬場的にマッチしますし、バッサリ切るのは危険かなと思います。

ショウナンパンドラとミッキークイーンもエリ女ではなくこちらに出てくるということは勝負になると踏んでるからでしょうね。

現時点の情報はこのくらいです。
最新情報が入り次第、これからもちょこちょこジャパンカップ情報を投稿していきます。

1年に1回の競馬の祭典です!
【うまぐりちゃん】と一緒に盛り上がっていきましょう!(^^)/

競馬予想キュレーションサイト「うまぐりちゃん」

■競馬予想をすることがとても楽しい
■予想は好きだけど馬券があまり当たらない
■競馬ブログの読者がなかなか増えない
■過去に有料予想会社に課金したことがある
■馬券は買わないけど予想はする
■自分の競馬予想力に自信がある
■予想家として腕試しがしたい
■副業として競馬ブログをやろうと考えている

以上8つのチェックポイントに1つでも該当した方へ
完全無料の競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」をおすすめします!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できて
投稿した予想閲覧数に比例した現金報酬発生!

完全無料の競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」オープン!!!

ただいまオープン記念キャンペーンとして
2015年12月31日まで会員登録するだけで3000円即プレゼント中♪

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/

関連記事

【うまぐりちゃん】予想記事をSNSで拡散しよう!
http://umaguri.net/post-430/

【うまぐりちゃん】のった!ボタンを押してみましょう。
http://umaguri.net/post-446/

開幕週の芝は「内枠逃げ先行有利」はもう古い!エアレーションにご注意ください。
http://umaguri.net/post-78/