今週末は天皇賞(秋)G1!今年の盾を奪取するのはどの馬?

G1の前哨戦になったG1天皇賞(秋)

・毎日王冠からそのまま出走してくる馬
・ジャパンカップ前哨戦として出走してくる馬
・マイルCS前哨戦として出走してくる馬
・夏競馬の流れでそのまま記念出走してくる馬

天皇賞(秋)に出走してくる陣営はこの4種類に分類されます。

勝負度合いとして一番強いのは、おそらく毎日王冠から出走してくる組でしょう。

ですが残念なことに、この中でもこの天皇賞(秋)を目標にしている陣営はほとんどいなそうです。

G1なのに、目標にされないG1。
いつから天皇賞(秋)ってそういう位置付けになったんでしょう。
ちょっと天皇が気の毒です。[adsense]

天皇賞(秋)予想オッズ

現在はこんな感じの予想オッズになっています。
無題
ラブリーデイ、エイシンヒカリ、イスラボニータと先行勢に続き、ショウナンパンドラ、ディサイファ、アンビシャス、スピルバーグ、サトノクラウンという差し追い込み勢が続きます。

唯一、ここを目標にしてると思われる陣営がディサイファでしょうか。
スピルバーグは連覇を狙うよりも、去年3着だったジャパンカップに狙いを定めてきそうです。

ここ2年くらいの傾向として、先行勢が1~2頭に追い込み馬が1~2頭絡む決着ですから、今年もこの1~3番人気が残るところを人気薄の差し追い込み馬が伸びてくる決着になるでしょう。

ステファノスとヴァンセンヌが人気落としてますけど、東京2000mはマイラーが走れる形状なのでこの2頭も面白そうです。

とまあ、今日はこの辺で。

天皇賞(秋)のデータ考察は明日やります!
お楽しみに(^^)

うまぐりちゃんオープン!

誰でも無料で予想が投稿できて
誰もが無料で予想が閲覧できる!

そして、予想閲覧数に比例して
予想を投稿してくれた予想家さんへ現金報酬発生!
競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」オープン!

ただいまオープン記念キャンペーンとして
2015年12月31日まで会員登録するだけで3000円即プレゼント中♪
どしどしご参加お待ちしております(^O^)

競馬予想投稿サイト
「うまぐりちゃん」

http://umaguri.com/