桜花賞予想オッズ!まさかソウルがここまで1強になるとは。。。

去年となんだか似ています

まだ出走馬の確定はしてない状態ですが、現時点の登録馬だけでざくっと出した予想オッズはこのようになっております。

ソウルスターリングが1番人気で1.7倍。
アドマイヤミヤビが2番人気で3.7倍。

ソウルは2歳女王でもありますし、同コースのチューリップ賞も勝利で納得ですが、前哨戦のG3を勝ったアドマイヤミヤビが2番人気で、距離は違うもののG2のフィリーズレビューを勝ったカラクレナイが6番人気、ほぼ着差なしの2着レーヌミノルが8番人気まで人気を落としてますね。

個人的には、阪神内回り1400mを後ろから差したカラクレナイはかなり強いと思いますし、レーヌミノルに関しては騎乗ミスがあって、仕掛けるタイミングが違えば勝ってたのはこっちだと思ってます。

そして、2歳女王がそのまま桜花賞でも1番人気。
騎手はルメール騎手といえば、脚質は違えど去年のメジャーエンブレムとかなりかぶります。

去年の桜花賞は、メジャーエンブレムが内枠になり逃げずに控えたせいで閉じ込められ、結果詰まって最後の直線も追えずの4着。
そのあとにNHKマイルを逃げて勝ち切ってますから能力は間違いなく最強クラスだったんでしょう。

今年もソウルスターリングが1枠か2枠に入ってしまったとしたら、去年の再現は十分にあると思います。

それに、まだまだ未知の部分が多いフランケル産駒。
あの系統に多い早熟タイプだとしたら、まだ桜花賞まではいけるでしょうけどオークスあたりから陰りが見えて、秋には他に抜かれててもおかしくありません。

また、使い込んでいいタイプなのか、鉄砲が効くタイプなのかも謎。
そういう意味ではぶっつけで出走してくる同じフランケル産駒のミスエルテもいい判断材料になりそうですね。

いずれにせよ、うら若き乙女たちはまだまだ経験不足。
毎年のように桜花賞の時期はこの気候でフケになったり、内枠で揉まれて嫌気をさしたり、スローの団子で前が残ったりが多発するレースです。

牝馬がハイレベル世代だと騒いではいますが、勝つ馬は1頭ですし、馬券になる馬は3頭です。※同着がなければ。

どんな展開、どんな結果になるか、今週もしっかり予想を楽しみたいと思います!

[adsense]

新コンテンツ「SILVER BULLET」鋭意制作中!

新進気鋭の若手予想家、たくちん&メシ馬ひきいる予想家グループ「SILVER BULLET」特設サイトを現在制作中です。

中央競馬の全レースからピックアップされた期待値の高い予想はもちろんのこと、人気馬考察、先行馬考察、多角的考察、調教診断、トラックバイアス分析、レースレベル分析、種牡馬辞典などなど、様々な記事コンテンツが月額【900円】ですべてご覧になれます。

オープンは今月中に必ずや!もう少々お待ちください。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/