大阪杯(G1)予想オッズ!初代王座に輝くのはどの馬!?

今週末は今年よりG1になった大阪杯です!

G1クラスの古馬が春に走る芝の中距離G1レースといえば、今までは天皇賞(春)(京都芝3200m)と、宝塚記念(阪神芝2200m)の2走だけでした。

そこに昨年、大阪杯のG1昇格が認められ、秋と同じく古馬の王道G1が3レースに!

さっそく今週末、G1になった大阪杯が開催されます。

[adsense]

大阪杯の現時点予想オッズはこちら!

大阪杯は、阪神芝2000m内回りで行われまして、外回りよりも最後の直線が短いため、最後の4コーナーからスパートが始まり、どちらかというと瞬発力より持続力が問われるタフなレースになりそうです。

現時点での予想オッズはこちら。

ディーマジェスティは先週の日経賞に出走していましたので回避確定。

それ以外は事故でもない限り出走してくるでしょうから、記念すべき1回目の大阪杯は14頭で行われることになりそうです。

上位人気は実績と勢いから考えると妥当ですが、前哨戦となる金鯱賞を勝ったヤマカツエースが6番人気、2着のロードヴァンドールが10番人気、3着のスズカディヴィアスが11番人気と、同じG2の前哨戦なのに金鯱賞組の評価が異常に低いことが気になりますね。

マルターズアポジーが前を引っ張りそうなので、G1らしい好時計での決着が期待できそうです。

まずは最終追い切りを待って、冷静に各馬の勝負度合を考えていきたいと思います!

http://blog.umaguri.com/umaguri/silver-bullet

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。

★投稿された予想は閲覧数に応じた報酬を予想家さんにお支払い!
★投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/