ちょっと気になる3歳牡馬。その名もオーダードリブンに注目!

こんにちは!

昨日のチューリップ賞はシンハライトがジュエラーを撃破で3戦3勝無敗で重賞初制覇でした。
というより、池添騎手がデムーロ騎手に意地で勝ちきった感じのレース。

2人とも同い年で普段から仲良いのに、こういう勝負の場では2人ともしっかり勝負をするあたりに好感が持てますね。

チューリップ賞は桜花賞と同じコースだけあって直結するレースです。
ということで今年の桜花賞は、メジャーエンブレム→ジュエラー→シンハライトの3連単1点で取れますね!
やった![adsense]

そんな感じで本日はこのあと、皐月賞と同じコースの直結トライアル、弥生賞ですね。
リオンディーズ、エアスピネルの朝日杯ワンツーコンビに、まだ強いところと未対戦の謎の馬マカヒキで3強が形成されてます。

ここは朝日杯組は賞金足りてるんで皐月賞は大丈夫だとして、マカヒキが皐月賞を狙ってるのか、それとも京都新聞杯からのダービー直行を狙ってるのか謎です。もしかしたらここで中山競馬場の適正をみたいだけの出走かもしれませんね。

話は変わって、昨日未勝利を勝ち上がった馬にダービーを狙える逸材がおりました。

その名は、オーダードリブン!
新馬戦はハートレーに負けて2着だったものの、ハートレーは終始先行、オーダードリブンは最後方からの追い込み2着。
そして昨日の未勝利戦は最後方から中山なのに差し切るという鬼脚を見せてくれました。

3月の時点で未勝利勝ちということで、ダービーまで使えてあと1~2戦。
次走は条件戦、毎日杯、京都新聞杯、青葉賞のどれかを使ってダービーにギリギリ間に合わせてきそうです。

オーダードリブン
http://db.netkeiba.com/horse/2013105451/

無題

ちょっと調教師が不安ですが、ダービー馬候補としてチェックしておいて損はないですよ!
この子、かなり強いです!

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/