シンハライトが意地の進路こじ開けでオークス馬に!トールポピー事件再び!

こんにちは!

オークスが終わり、2016年3歳牝馬最強馬は、シンハライトに決定しました!
春G1シーズンはずっと勝ちがなかった池添騎手も、やっとここで久しぶりのG1勝利。

直線入ったあたりで前と横をふさがれて絶体絶命かと思われたシンハライト。
でも、そこはオルフェーヴルやデュランダル乗ってきた経験を持つ池添謙一。
圧倒的1番人気馬に乗ったときにどうするべきか、ちゃんと分かってた感じでしたね。

個人的にはデンコウアンジュもしっかり馬券に入ってたので、シンハライトとぶつかったときはガッカリしましたけど、こればっかりは仕方ないですね。[adsense]
デンコウアンジュを軸にして馬券を買ってた人や、シンハライトの2~3着付けで馬券を買ってた人は怒って当然だと思います。

ただ、ここで勝てなかった場合と、勝てた場合でシンハライトの馬生は天と地ほどの差があるわけで、ダービーを捨ててでもアタックして進路をこじあけてしっかりシンハライトをG1馬にしてあげた、池添騎手に賛辞を送りたいなと思いました。

メジャーエンブレムも桜花賞の直線で少しくらい強引に割ってたら勝ててたかもしれませんが、ルメール騎手は次週にサトノダイヤモンドの皐月賞が控えてたわけで、騎乗停止になるわけにはいきませんでしたからね。

池添騎手はダービーはロードクエスト予定。
NHKマイルでは2着に通用してもあの7強には分が悪い。
となると、池添騎手はレース前からそういう覚悟の上で今回のオークスに臨んだんでしょう。
アッパレ!

そしてロードクエストはこの後にダービーを使うのか
それとも池添騎手の騎乗停止明けの安田記念に使うのか。

注目ですね。


当たる情報はここから無料ゲット
【競馬スピリッツ】

~PR~
160502umaguri

東スポの「虎石晃」、血統予想の「栗山求」の予想が見られる、会員数22万人を超える人気の競馬情報サイト!

競馬スピリッツには、有名な予想家が多数所属しており、会員登録するだけでプロ予想家の予想の見解を無料で閲覧することができます。

また、各予想陣・専属コラムニストのコラムが読み放題!
今なら無料で平均的中率65%を誇る脅威の軸馬情報も閲覧できます。

5月28日(土)は東京メイン、欅S
5月29日(日)は混戦模様の日本ダービー(G1)を無料でお届けします!
メールアドレスだけで簡単登録!
ご登録はこちらから!!
アナタが100%満足する情報を【完全無料】でお届けします。

競馬予想
キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

headder
競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
予想家さん随時募集中です⊂( ^ω^)⊃

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/