朝日杯フューチャリティー枠順確定!ミスエルテは7枠13番!

ノーザンファーム生産馬5頭に注目

さあ、予定通り紅一点の牝馬ミスエルテが朝日杯FSに出走して参りました。

サンデーレーシングはこのミスエルテとダンビュライトの2頭出し。
当然ながらこの2頭はノーザンファーム生産馬です。

その他のノーザンファーム生産馬は、金子さんとこのクリアザトラック、ユアストーリーのモンドキャンノ、東京ホースレーシングのレッドアンシェルの合計5頭となります。

ちなみに、社台ファーム生産馬は里見さんとこのサトノアレスと、谷掛さんとこのアメリカズカップの2頭になりますが、こちらは揃って8枠に入れられてしまい、難しい感じになりましたね。

[adsense]

騎手配置からみる勝負度合

なんだかんだで勝負度合が高いのはこのノーザンファーム生産の5頭でしょう。

騎手配置を見てもそれがすぐ感じられます。

3枠 6番クリアザトラック M.デムーロ
4枠 8番ダンビュライト  C.ルメール
5枠10番モンドキャンノ  M.バルザローナ
7枠13番ミスエルテ    川田 将雅
7枠15番レッドアンシェル V.シュミノー

もともとレッドアンシェルは福永騎手が主戦でしたが、骨折休養のため代打でシュミノー騎手にスイッチ。

それ以外のメンバーをみても、外国人と川田騎手となかなかの騎手を配置してきてます。

露骨にノーザンファームVSその他の様相を呈してますし、人気もするでしょう。

ここで1発あるとすれば、社台ファームの2頭かと思いますが8枠。
ましてや岡田総帥のトラストは大外と、なかなかの政治力が見え隠れする枠順になりましたね。

ここはひとつ、全GⅠ制覇がかかる武豊氏のタガノアシュラにエイシンヒカリばりの逃げ切り勝ちを決めて頂きたいもの。

馬券はタガノアシュラ軸のノーザン5頭ながしで遊んでみようと思います!

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/