2015年共同通信杯から2016年中山記念。1年の成長の差が出ました。

こんばんは!
2月が今日で終わって、明日からはとうとう春ですね!

そんな矢先に爆弾低気圧が北海道と東北で大暴れしているようで、出産シーズン真っ只中な北海道の牧場の馬たちは大丈夫なのか、ちょっと心配であります。

真冬に全裸で競馬場を走り回ってるんですから、まあ人間よりは寒さには強いでしょうけど。[adsense]

そんなこんなで昨日の中山記念。
ドゥラメンテが休み明けもなんのその、って感じで1番人気らしい競馬で勝ちましたね。

もともと気性がちょっと良くない馬なんで、休み明けから走るタイプではあるとは思いましたけど、あんな下手なコーナリングで直線も伸びて余裕で勝つとは。
最後にアンビシャスとリアルスティールに詰められたように見えましたけど、いわゆる「抜け出してソラをつかった」ってやつで走るの止めちゃっただけで問題ないです。

アンビシャスはあれくらい走って当然。
リアルスティールはドゥラメンテを負かそうとしたレースぶりじゃなかったのが残念でした。

1年前の共同通信杯の1~3着馬が着順が入れ替わって中山記念で1~3着。
なかなかグッときた中山記念でした。

第49回共同通信杯(G3)結果
http://db.netkeiba.com/race/201505010611/

まあ、騎手はリアルスティール以外は別人なんですがね。

サイト連動競馬予想番組
みんなで予想!うまぐりちゃん

▼番組企画募集中!メールはこちら
info@umaguri.com

「みんなで予想!うまぐりちゃん」
生放送は毎週金曜 22:30~
WEB版更新は毎週土曜 10:00頃まで
レギュラー:古崎瞳、稲森美優、有明ゆな、貫井彩加
生放送視聴:shibuya Cross-FM サイト内
アーカイブ視聴:うまぐりちゃんサイト内
http://umaguri.com/app/channel/index.php

競馬予想キュレーションサイト
うまぐりちゃん

予想が的中する喜びを、あなたに!

競馬予想をまとめて公開できるサービスです。
「予想」という競馬の楽しみ方のひとつにフォーカスすることで、今までにない競馬予想情報との出会いを実現します。

投稿して頂いた予想家さんには予想閲覧数に応じたインセンティブをお支払い!
予想家さん随時募集中!

「うまぐりちゃん」
http://umaguri.com/