モーリスが引退撤回!来年も現役続行!なんてサプライズを期待しちゃいます。

モーリス引退を明言しなかった堀調教師のコメント

香港カップ圧勝から一夜明けて。

JRA-VANの世界版サイトに、堀調教師とムーア騎手のコメントが載ってましたが、ここの堀調教師のコメントが引っかかります。

堀宣行調教師
香港ジョッキークラブのサポートのおかげで、いい結果を出せて、良いチームでできていると感謝しています。馬が頑張ってくれて、ジョッキーがうまく乗ってくれたおかげで、私としてはたまたまかなと思います。(引退について)新聞にそう書いてあったのでそうかなと思います。

引用元:http://world.jra-van.jp/news/N0000527/

モーリス引退は新聞にそう書いてあったの見て知りました的な、ぼやかした感じですね。
まあ引退を決めるのは調教師じゃなく馬主さんなので、そういうコメントも馬主さんがするべきって考えなんでしょうけど。

「これで引退です。本当に応援ありがとうございました!」

くらい言ってくれるとこっちもスパっとするんですけど、もしかしたら引退撤回して来年は香港ヴァーズを制して、1600m、2000m、2400mの香港三階級の香港変則三冠馬にしたいのかなって思いました。

[adsense]

まあ調教師からしたら収入はレースに勝った賞金からしかないですし、晩成血統がやっと完成して花開いたわけですから、来年も6歳になった愛馬と覇道を歩みたいでしょうね。

それにしてもモーリスと同世代のクラシック馬がイスラボニータ、ワンアンドオンリー、トーホウジャッカルとは。

おまけ:ロゴタイプ「リラックスしちゃった」

引用元:http://world.jra-van.jp/news/N0000526/

ロゴタイプ 田中剛調教師
まずゲートの中で待たされて、長くて長くてリラックスしちゃった。ゲートをちゃんと出てくれればいいと思っていたけど。普通にスタートできていればもっと良かった。悔しかったですけど、また頑張ります。

いやいや、あの出遅れで5着は立派。
まだまだ来年もバリバリ戦えそうですね。

競馬予想
アグリゲートチャンネル
略して【うまぐりちゃん】

headder

予想が的中する喜びを、あなたに!

誰でも無料で競馬予想を投稿公開できる、競馬予想の集合体サイトです。
予想投稿して頂いた予想家には予想閲覧数に応じた報酬をお支払い!
そして投稿された予想は誰でも無料で閲覧可能!
ステキな競馬予想との出会いを提供します。

予想投稿して頂ける予想家さんプロアマ問わず随時募集中!!

▼うまぐりちゃん
http://umaguri.com/