うまぐりちゃん公式ブログ

競馬予想投稿サイト「うまぐりちゃん」管理人のブログです。

モンハン

モンハンクロス!2015年11月28日(土)狩猟解禁!機種は3DS・・・

投稿日:

こうみえてゲーマーな私は、モンスターハンターシリーズは
モンスターハンター2
モンスターハンターポータブル2nd
モンスターハンターポータブル2nd G
モンスターハンターフロンティア オンライン
モンスターハンター3
モンスターハンター3G

と、我ながら数えてみると6作プレイしてまして、それなりのガンランス使いでございます。

だがしかし、モンスターハンター4からどうも時代について行けなくなり、友達も減り、一緒に狩りに行くこと自体が難しくなったりと、いろんな状況から4から引退しておりました。

それが・・・

モンハンクロス!情報解禁!

モンスターハンターシリーズの新作が2015年11月28日(土)発売ということで、ちょっと内容を確認してみたところ、今回は過去のシリーズにはなかったアクションの要素をかなり強化し、より本物に近いハンティングが楽しめる実験的な内容とのこと。

アタリかハズレか、誰か人柱の証言を待ってから買えばいいじゃないかと思いましたが、このビッグウェーブに乗れないと今後は一生モンスターハンターをやらなくなるんじゃないか、と思い買うことを決意しました。

以下、モンハンクロスの概要

外伝的立ち位置だからなのか、「ココット村(MH)」「ポッケ村(MHP2)」「ユクモ村(MHP3)」といった過去の村に行けることが可能に。
また過去作の狩場では、初代から「森丘」、MH2系列から「雪山」「火山」「沼地」、MH3系列から「孤島」、MHP3から「渓流」が復活する。

なお新たな村としてとして「ベルナ村」、新たな狩場として「古代林」が登場する。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


狩場に関して、現時点の情報だけでもMH4系列から続投確定の「遺跡平原」「原生林」「旧砂漠」「氷海」「地底火山」を加え12個もの狩場が用意されている。

本作では、モンスターの調査を行うために気球を使って上記の過去作の村を転々としていくストーリーになっている。上記の村にも集会所も存在するが、マルチプレイをスムーズにさせるためにベルナ村以外の集会所は使用できないようになっている。また、それぞれの村でできる要素に関してMHXで新たに追加されたものもあるようだ。

ま、外伝なんですね。外伝。
正直、3DSはいまいち画質悪いし、操作性も難しくて苦手なんですけど、仕方ないです。
カプコンさんが選んだのがNintendoってことですからね。

とりあえず、どういう流れかまだまだ情報不足ですが、期待してます!
買ったらちょこちょこゲームレビュー書きましょうかね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-モンハン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

関連記事はありませんでした